※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がエビせんを食べてしまいました。アレルギー反応はなかったが、重度のアレルギーはないでしょうか?

エビが入っているベビーフードってあまりないですよね?🧐
この間、普通のえびせんを5個くらい1歳1ヶ月の子が食べてしまいました💦今思ったらえびってアレルギー出やすいですよね…?
もちろんエビ自体は入ってないのかもですが、、しっかり試さないとダメだったのに何も出なかったのでよかったのですが😭💦💦反省しています💦
これで大丈夫だったということは重度のアレルギーの可能性は無いということなのでしょうか?😭😭

コメント

優しい麦茶

海老の入ってるベビーフード…何かで見たような気がします…🤔
こぐまちゃん?が書いてある離乳食に海老のなんちゃらってあった気がします🤔

1歳からのでも普通のでも食べてしまったものは仕方ないです!今何も症状が出てないので、えびせん5個くらいでは反応もしないって事ですね☺︎

ママリ

うちは大人の海老せんべいも、海老のおかきも、食材の海老も結構食べてました…
アレルギーとか思いつきもせず💦
とりあえず何ともなく育ってるので大丈夫そうですが😂

はじめてのママリ🔰

どこのメーカーか忘れましたが海鮮チャーハン?とかいうやつはエビカニエキス入りみたいなのあったような気がします🤔

かっぱえびせん食べたなら重度ではないかもしれませんが、ちゃんとエビ本体も徐々に今後試していくといいですね!☺️