※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日で、大きな悪露が出て心配。生理用ナプキンで吸収できず、血が出続ける。腹痛はないが、様子見で大丈夫でしょうか。

現在産後12日なのですが、本日お風呂に入る直前にドロッと悪露が出て、お風呂で血を洗い流してたら、5〜6センチくらいのレバーのような塊が出てきました。今まで細かい塊が出ることはありましたが、ここまで大きいのは初めてです。また、お風呂上がり29センチの生理用ナプキンをつけてパンツを履いたところ、数分後にまたドロッと出てきて、トイレで確認したらナプキンいっぱいに悪露が出ており、ナプキンで吸い切れていない状態でした。塊も混じっており、陰部を拭くと鮮血の真っ赤な血がつきました。腹痛とかはないです。とりあえず今日明日様子見てみようかなとは思っているのですが、これは問題ない経過なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こぶしサイズの塊が出たらすぐ病院に電話してください🥲

それより小さいかたまりや鮮血は3人ともありました🙆‍♀️退院して動くと悪露おさまりかけでもまたドバっとでます🥲

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私も産後10日くらいで
生理用ナプキンではおさまらないくらいの悪露が出たので
心配になってすぐ病院へ行きました🥺💦

結論を言うと不安にさせてしまうと思うので言いませんが
(本当にナプキン替えても無意味なくらいの出血で💦💦)
読んだ感じでは悪露にしては多い気がするので
病院へ連絡してもいいと思います🥺💦
受診して「悪露が一気に出たね」等言って貰えたら安心も出来ますし🙌✨

はじめてのママリ 🔰

上2人ともオロ落ち着いたかな?というそのくらいの時期にどっとまた鮮血+塊がでました!ですが数日でまた落ち着いてきました🥺
あまりにも続く、量が減らない場合は異常だと思うので週明けに受診された方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も2週間経ったころ 、夜用
ナプキンが秒でタポタポなる
くらい大量に出血して 、慌てて
トイレに行ったら 拳並みの
レバー状の塊が出て焦ったこと
あります 😣💦

病院では 何度も続かなきゃ
大丈夫と言われました◎
何度も繰り返すようなら
病院に連絡した方がいいですが
1回なら大丈夫だと思います!