※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで排卵せず、注射を考えていますが、通院先では行っていないようです。他院での注射は初診だと難しいかもしれません。月曜日まで待つか、他院での注射を検討するか迷っています。

クロミッド2錠飲み、D16の本日受診してきました。
何ミリかは確認してないですが排卵しそうな卵はあると言われましたが、排卵するか分からないから28日に再度受診します。これまではクロミッドでD18〜D20ぐらいの間に排卵していました。
そこで質問ですが、クロミッドである程度育って注射を打つという方法もあるかと思いますが、私が通ってる産婦人科では注射はやってないようです。
このまま月曜日まで待って育ってなかったらまた強制リセットになるのかなぁとすごくモヤモヤしています。
月曜日に受診して育っていなかった場合、他院で注射にて排卵を起こしてもらうようお願いするのはダメでしょうか?初診だとすぐに注射はやはり難しいでしょうか?
もし注射で可能性あるなら諦めたくないなと思いまして💦ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぬぴこ

初診で注射は厳しいと思います💦
確かに、hcg注射を打つと排卵させられるのでタイミング取りやすくはなりますね。
通院されている所でモヤモヤするようでしたら、早めに注射などしてくれるクリニックに転院された方がいいと思います。
私も注射などしていない産婦人科の不妊外来に半年通院しましたが、毎回排卵したか分からないと曖昧でモヤモヤさせられて時間を無駄にしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初診では難しいですよね💦前の周期も無排卵だったので今周期こそはと思ったのですが😭やはり注射したが排卵する可能性は高くなりますよね?🙄
    可能性あるなら打ってもらいたいです😭早めに転院考えたいと思います。

• 11月25日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

その人の体質によるとは思いますが、私も毎回注射した方がきちんと排卵してました😢
    可能性高い方を選択できるといいですね!

• 11月26日