※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で隔離解除後に抗原検査で再び陽性。小児科医は問題なしと言うが、赤ちゃんに影響は?抗原検査でしばらく陽性が続くことがあるでしょうか。

コロナの抗原検査の件で質問です。

息子が病院でコロナの抗原検査をして陽性と診断され、そこから7日間隔離生活をしました。年子で産まれた下の子は生後間もないですが、陰性で、わたしも何回か検査しましたが、陰性でした。
7日の隔離生活を終えたので8日目から隔離解除で
現在9日目ですが、7日目、9日目と自宅で研究用ではない抗原検査のキットで検査実施したら、くっきり陽性と出ます。

小児科の先生は、8日目から隔離は終えていいと言っていますが、生後まもない子がいるので心配です。
抗原検査では、しばらく陽性とでるものなんでしょうか。
ご経験された方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

ままり

抗原検査で陽性ということはウイルスがまだ体内にいるということなので私なら隔離します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってしまいますよね😭
    難しいところです、、ありがとうございます!!

• 11月25日
co..❤︎

経験談ではないですが1ヶ月後とかも検査薬反応するみたいですよ…
人に移すのは10日ほどとみました
だから今の7日は広まると

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも調べるとそう出てきました、、
    大事をとってもう少し隔離することにします!ありがとうございます!

• 11月25日