※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

前の職場の人が保険屋に転職し、保険の勧誘をしてきましたが、断りたい。どう断ればいいでしょうか?

前の職場の人が(そこまで仲良くない年上の方)が保険屋に転職したらしく一緒に仕事をしないかと言われましたが断りました。

その後に子供の保険入ってる?今はいると安いよ!!
説明の練習をさせてほしいから話を聞いてみてほしいと言われました。

私はそこまで仲良くないし、その人が仕事を辞める前に私はかなり避けられてた感じがありました。

私は協力するつもりはありません……
なんて言って断るべきですか??

コメント

ママル

友人が保険屋になって、
以前同じような事がありました😂
結構しつこいんですよね💦

知り合いのところで保険入ってるから
他に変える気はないです。
忙しいのでこの話しは終わりで!
ってきっぱり言いました😊

保険屋さんも一応色んな人に会う接客業と思うけど
コロナが多くなってきて💦
子供もまだ小さいからねーって
フェイドアウトして行きますw

ママリ

すいません。時間ないんで結構です。

で割り切ります😂保険屋に勤めてる人って、家族も友達もみんなに営業するから離れてく人多いともきいてるので私ならもうブロックしますね!
相手がどう思うとかあんまり気にしません。自分がどうしたいかを優先させます🤣もう会う必要もなさそうですし、避けられてたなら尚更😂

もも

親戚のところで入ってるから〜と言うと大体諦めてくれますよ☺️

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏🏻
無事終わりました〜〜😮‍💨💭✨