※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

子育てしながら看護学校は大変ですか?仕事もきついですか?

看護師さんいましたらアドバイスください!子育てしながら看護学校に通うのはかなり大変でしょうか?💦
仕事もかなりきついですか?💦

コメント

♡♡

私ではないのですが
私の母が私を育てながら看護学校に行ってました!
勉強すごく大変そうでした😭
実習の時はほぼ寝ず行ってましたよ😭😭

ろこ

私が学生の時にママさんいましたよ😌
実家の協力を得て、やっと卒業って感じでした。
勉強、課題、実習もかなり多いので周りの協力は必須だと思います!
周りが理解してくれればやってやれないことはないと思います🙋‍♀️

マリー

子育てしながらの学校も、子育てしながらの仕事もキツいとは思います💦💦
子供いなくてもキツいので🥲
でも、自分が絶対やってやるってる言う強い気持ちと、周りのサポートがあればできないことはないです!!
学生もつらいけど、総合病院とかで働くなら一年目もかなりキツいと思います😭覚えることもたくさんだし、先輩はきつい人もきっといます。
でも強い気持ちがあれば大丈夫です!

ぴいたん

専門学校だとママさんいましたよ!
大学は流石にいなかったです💦
専門学校だと夜間授業もあるみたいで夜間通ってる人もいたみたいです。
資格取っちゃえばお金には困らないけど、実習やレポート、単位をとって卒業するのも大変ですよ!もちろん、国試もありますが😂
仕事は大変です。
まわりが新卒の新人って入ってくる中、1人年上でしかもママさんだって。ってなると、社会人としてのマナーとか出来てるか先輩たちはみています。仕事もそうですが、やはり気になるのは社会人として!が大きいみたいです。女だらけの世界だからでしょうか?笑

子育てしてなくて高校卒業して看護学校行きましたが1番人生でしんどかったのは看護学校と看護師1年目でしたかね💦
いま3歳と2歳の子供がいますが、いま看護学校いけと言われたら無理かなあ、、と思います。

いま急性期病院で働いてますが、お昼休憩短くしたりして調整して定時で帰れるようにしています。
夜勤もやってますが、きついなあと思う日もあります。。あまりの疲れに体調崩して先月1日お休みしました、、

はじめてのママリ🔰

うちの病院の人も子育てしながら准看護師でフルで働きながら看護学校行ってましたよ✨これから行くって人もいます✨
とりあえず准看護師とって働きながら通信とかもありですね✨
ただ楽ではないとおもいます💦大変そうでした💦
旦那さんなどの助けが必須ですね💦