※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家買う決めては?やはり予算でしょうか🥲家庭により希望予算違いますが...…

家買う決めては?やはり予算でしょうか🥲家庭により希望予算違いますが...いつも値段みて動いており、ダメかな?と思いつつ

でも結局は、妥協点あっても
値段が他より抑えられていたら
いやな箇所も目をつぶれる部分あるなーと

わたしは
思う方なのですが
皆さんどう決めましたか?
(探し出して半年です!)

まぁ、大金持ちなら
選べるから別でしょうが😅

でも
ずっと安めの賃貸のご家庭もこのご時世多い中
家を買えるのは恵まれてるとは思うので

買えるだけでもありがたいと
私は思っておりまして、、、🙏

過去にローン申請までして
申し込んだ物件が何個かあり
そこは全て抽選で外れました。

地域により差が出ると思いますが
うちの旦那が本来組みたいローンは
3000です🙇‍♀️🙇‍♀️→旦那 30才。

少し離れたエリア(🚃で20分ほど)の
路線なら予算内でありましたが
私がちょっと気に入らなくて、、、

別で内覧して気に入ったところは3500でしたが
旦那が徒歩17分はいやだー!と言い
そこはなくなり🥺🥺🥺💧

そのあと、なかなか良いのがなくて
結局、現実を見たらこのエリアだと4000超えるとなり
最近は4千万くらいまででみてました。

でも、よく新着あるのは4500〜🥲🥲

そして、最近ひとつ見つけたのが
3700〜4200くらいまでが多い新築マンション。
小規模。

値段的にはありかなると思いますが
61平米〜64平米くらいの2LDK+Sと3Lです。

子供1人希望なら、ありでしょうか?

駅徒歩4分なので私はアリかな?と思ってます。
この値段なら😅

旦那の職場も近いので旦那もエリアは良いと言ってます。

でも、ほぼ値段につられて買うというのは
大丈夫なのですかね?
まぁ本人ら次第ですが🥲🥲🥲🙏

本当ならもう少し、市内側エリアがよいのですが
そこだとプラス800〜1000万はするので
まぁ新築に拘ってるならこのエリアかなぁ
みたいな感じです。

皆さん、決めては何でしたか?🤔😬
やはり妊娠して産まれるまでに!と
早く決断した!みたいな方も多そうですが、、🙆‍♀️

ちなみに年収は今年750くらいにあがり
貯金は700くらいです。。

✍️お願いします🥺🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお金ないですが子育てしやすい綺麗な家に住みたかったので注文住宅にしました!
子育てしやすさを重視しました!
ローンだし月に換算したらそんな変わらないって思ってしまうタイプです🤣
世帯年収年収550万ぐらいです💦
貯金100万程度
4000万フルローン、35年の月12万払いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その額で注文たてれるのいいですねー😌🙏このエリアだと注文だと、5000超えます、、泣。うち旦那が10万以下の返済希望なのですよね。マンションなので月管理費などかかってきて更にあがってしまい、、💔
    転勤なければ戸建も視野にいれれるんですけどね〜。

子育てしやすさ重視されたのですね!戸建だと木造なのでお隣さんの音漏れありますが、子育て中だとお互いあまり気になりませんか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド田舎なので土地を120坪200万でゲットしました😁
    私も最初は10万以下が理想でした🥲

全く気にならないですね!むしろうるさくしてくれる方がこっちも気使わずに生活できます🥹

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ド田舎なのですね!!⛰
    ならお隣さんとも、スペースあくので気にならなそうですね😌😌

こちらはがっつり市内で物価も高いエリアなのでなかなか戸建だとお隣と違い所が多いです。。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

自分たちが無理なく支払える中での1番の好立地にしました🙆‍♀️
1馬力750万なら4000万超えると一人っ子でも多少の我慢は出てくると思います…。

戸建なら最悪の場合はボロ屋敷になろうが周りに被害が及ばなければ自分たちがそれでいいとなりますが、マンションは管理費、修繕積立金などかかりますが…修繕費は右肩上がりになるし、足りなければ急に数百万💸みたいなお金がかかります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那30で750なのですが、今後上がっていき10年後に恐らく海外赴任があるのでその時は日本の給与はそのまま入るので1000は超えてきます..
    なのでその時に、売却か年数により考える形になります。

なので駅近は譲れないなーと😿
    私は小学生以降は時短予定なので年収200位になります。

転勤あるかもなので、戸建は検討してません^^;ボロ屋敷とか絶対嫌です笑 実家、戸建でしはがメンテナンス300万くらいでリフォームも込でして綺麗なので戸建の方がお金かからないですよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却なら駅近必須ですね🙌
    うちも売却前提なので、駅近マンションです👍
    うちも実家が戸建ですが築30年でトータルで修繕費とリフォームはついに1000万超えたようです💸
    戸建のメリットは、修繕しなくても自分たちがよければいい!っていう点ですよね🙆‍♀️でもマンションは自分都合ではないので費用はかさみますよね😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建でもする箇所により変わりますね!!
    うちはまだ、水回りと壁のみです🥺💨

やはり売るとなれば
    駅近なんですよねぇー‼️

価格高騰してるし
    色々悩みますが
    無理なく検討します。

• 11月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

バランスですかね…。

安いだけ では決めてないです。
買った家より安い物件がありましたが立地が気に入らなくてやめました。
そこよりちょっと高いけど(予算内)立地と間取りが気に入った方を購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地重視されたのですね^_^

少し根が張っても後悔しないエリアが良いですよね。。

まだ今年から探し出したので地道に探していく予定です❤︎

• 11月25日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

立地と言っても同じ市内の駅を挟んで左右って感じです💦

安い方は踏み切りが近すぎて窓閉まってても聞こえてきたのでやめました!

予算内に収めるために県変えて探しました。

• 11月25日
ままり

うちは子供が小学生になるまでには〜とゆるく探していたら偶然ドンピシャの物件が見つかり即決めました!🏠

4000万のマンション買うとしたらさらに諸経費とローンの他に毎月の修繕費やら管理費やらなんだかんだで結構かかりますが大丈夫そうですかね?💦
うちも同じくらいの世帯年収で同じく一人っ子ですが4000万のマンションなんて絶対無理です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、仮ローン申請のとき色々値段だしてもらいました!管理費、修繕費など込で10.5万までが理想で探してます😿😿月の支払いおいくらですか??うちの旦那も出来れば3500位の物件買いたいと言ってます!やはり安いにこしたことないですよね。

うちは10年後をめどに、海外赴任が決まるかの時期になるのでその際に売れるように駅近は必須で考えてます🙆‍♀️赴任が決まらなくても年収は上がって行くので支払い的には10-11万までなら私は大丈夫かなと思ってます!!働かれてませんか??私はパートで前職の💄美容部員に戻る予定です。

• 11月25日
  • ままり

ままり

うちは親に1000万援助されたので月の支払いは約7万です💴
    売る事が決まっていてご自身も復帰するなら問題無さそうですね✨
    私は今は働いていなくて子供が小学生になったら親の会社で少し自分の小遣い稼ぎ程度に働こうかな〜くらいのゆるさで考えています!
    働くの好きじゃなくて😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんに出してもらわれたのですね!!有り難いですね。こちらも今後、面倒しっかりみてあげないとですが..

私は同僚やお客様とお話しするのが凄くストレス発散になって好きなので時短復帰はむしろしたい派です😌海外に住んでた頃の繋がりで今でもお客様が来てくださってて..

今は妊活中で働いてなくて毎日暇すぎてストレスMaxで..家でオンライン英会話の講師を息抜き程度にしてる程度なので早く家決めてモチベーションあげたいです!ありがとうございました!

• 11月25日
ままり

うちは建売を購入しましたが
・予算内
・1階に和室
・駐車場2台
・小学校が近い
・駅まで徒歩15分以内
・都市ガス
これが優先で、結局予算内の家が見つかったのでプロパンで妥協しました。
あと、校区内は高くて手が出なかったので、校区外で探して娘には転校してもらいました。

不動産屋の担当さんに、建売に100%はないですと言われたので、夫婦で優先することを話し合って決めました。

なので、夫婦共通で妥協出来ないところ、妥協出来るところを決めて探した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに建売に100%はありませんよね、、

色々探してみます^ ^

• 11月25日