※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがわがままで疲れている女性の対処法について相談があります。

我が強くて本当に疲れます。

なるべく甘えさせたほうがいいと思って、できるかぎり応えてきました。

でも、ご飯の時間だと説明しても、遊びたいからとお風呂から上がらない。
1時間たってもなお、聞かない。

暗くなるから、公園に行けないよと言っても、行く!行かないのダメ!と言って聞かない。

わがままを超えて、思う通りにならないのは、私が悪いかのように言ってきます。

これがしたい!が強すぎて、話が通じなくて、私のせいにしてきて、本当に疲れます。

どう対処したらいいんでしょうか。

コメント

2児のママになる25歳

2歳くらいから続けてるのできいてるのかは謎ですがタイマーかけてます!声掛けだと急に帰るよ!とかご飯だよ!とか伝えるとなると子供からすると急に感じるかなとか時計も読めないので音でわかるから毎回しっかり行動してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマーとか、ストップウォッチとか、時計とか全然効果ないんです💦
    夕方のアナウンスとかも‥
    とにかく我が強くて🥲

急に感じるから、行動できないんですかね😭

声掛けしてから30分たってもなお、辞めないとかザラで‥🥲💦

どちみち、〇〇だからって、口で説明しても、ムダって感じですかね💦

• 11月25日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

なかったんですね🥲🥲
    あとは曲とかですかね??🤔
    帰る時の曲をルーティーン化して最初は効かないかもしれませんが続ければ効くかなあとか最悪物で釣ったりもしてました😹コンビニでお菓子買って帰ろうか~とか🥲

• 11月25日
だるま

時計は読めないけど、数字はある程度読めるので、長い針な5になったら止める!とか6になったらこれする!とかでさせてます

……が、同じ過ぎて共感しかありません!!!!
こうしたい!ああしたい!の拘りが強すぎて一日に何回も癇癪😥叫ぶ!人のせいにする!
2.3歳の時はそこまでイヤイヤが激しく無いと思ったら今が一番酷いです💦
発達に問題有るのかと思うくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拘り強いです!
    2歳のころピークだったんですが、私もあまりにもひどいので、発達の心配をしました😭💦

これする!っていう意思強くないですか?💦💦

• 11月25日
  • だるま

だるま

今を思えば2.3歳の頃のイヤイヤなんてとてつもなく可愛いものでした😂
    今はその頃に比べて知恵もついた分誤魔化しがきかなくなってしんどいですよね😭

うちの子は遊びの中でもマイワールドがあって、私がその通りに動かないと癇癪です😭本当に面倒臭いです!!

後は例えばお風呂の洗う順番とかも下の子→上の子 にしたら自分が一番が良い!とか
    下の子のオムツを自分がゴミ箱に捨てたい!とか(最近下の子がゴミ箱に捨てれる様になったので褒めまくってたから嫉妬だとは思いますけど)
    お着替えの服を一緒に選びたい!とか

凄くイライラしますよね!!!

• 11月25日