※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣と正社員どちらが良いか悩んでいます。現在の派遣は安定感があるが、正社員の方が安心できるかもしれません。

変化が苦手な方、派遣と正社員どっちが良いですか?
変化苦手でルーティンが好きなので、
今まで派遣の仕事が気に入ってました!

ただ、今後はずっと今の会社で働き続けられるか不安になり、そういう意味では正社員の方が変化ないかな?
と思ってきました😭
→会社が変わらないという意味です
→異動はあっても、転勤はないです

今の派遣は無期雇用で抵触日はないですが、
半年更新だから、いつ切られるか分からない不安もあります🥲今の派遣先担当者には気に入られていますが‼️

子供も4歳で小さいし、派遣かな、でも三十半ばだしそろそろ正社員かなと悩みます🤣

今の派遣先は大手なので、正社員になるのは難しいとは思います!😂

コメント

会社によると思うので
あくまでうちの場合…

社員はルーティン作業は全くないですね😭
ルーティン作業→派遣さんまたは外注
それ以外→社員
でやってます。
あと異動があったら仕事が激変します😂

ルーティンの方が向いてますが
保証とお金が欲しいので正社員やってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😅😅😅
    今営業事務やってますが、派遣先の担当営業さんが何故かノリノリで🥲😅私が正社員に向いてると言ってくれます‼️
    ただ、ルーティンが好きなので、正社員になったらやれる気がしなくて😅😭

でもママリさんはルーティン好きでも頑張って正社員やってるんですね!
    派遣なので、この9年で3社変わりましたが、派遣だからやれてるのかもですね😅

正社員で異動したら、同じ会社でも転職なみにかわりますよね😭😭😭😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

私も転勤族なので3年などで異動してますがルーティンの経験はないですね🥹
    この場合どうしたらいいか〜こんなん初めてや〜どうすればお偉いさん納得させられるか〜毎日こんな感じです😂だが慣れました 笑

でもそれこそ会社によるんだろうなーと思います💦多分社員がルーティンやってる会社もあるとは思います💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年で異動なんですね😅大変ですね😭😭😭
    私も正社員になってやってれば慣れるのかな、

前職の保険事務は全く慣れないまま退職したので、今のメーカで正社員にもし慣れたら、慣れるのかな、

コメントありがとうございます😊

• 11月25日