※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんで、おむつが漏れて困っています。ムーニーのテープMとLを使っていますが、漏れることがあります。パンツLがいいか悩んでいます。お腹漏れに強いメーカーを知りたいです。ムーニーのテープは股上が浅いですか?

おむつ難民です!
生後6ヶ月半で体重8.4キロです。
昼間はムーニーのテープM、夜はテープLを使ってます。
6ヶ月になったし寝返りするのでパンツデビューしようと思って試供品のメリーズMとパンパースはだいちMを試したんですけど両方ともお腹から腰を伝っておしっこ漏れしました😭
パンパースは大量に、メリーズはすこし漏れたので諦めてとりあえずムーニーのテープLを使ってます。
夜中一度変えれば漏れないけど朝までだとお腹から漏れます。
ちんちんを下向きにしても先っぽが左上を向くので(まさにJのカタチ🤣)お腹から漏れてしまいますw
この場合パンツLがいいんでしょうか?🤔
田舎なのでお試し用の数枚入りが売ってなくて失敗したくないし、かといっていつまでもテープじゃ無理があるし…
お腹漏れに強いメーカーありますか?

あとムーニーのテープって股上浅めですか?
Mだとおへそ出て腰履きみたいな感じになるからサイズアップしたけどLでもおへそ出ます🤔

コメント

はじめてのママリ

ムーニーのパンツで2人とも漏れたことないです✨
パンツの方が楽なので下の子は2ヶ月からパンツですが漏れたことないですよ✨
体重は7キロでSです!!

ほたほた

回答になってないかもですが、メルカリやラクマなどに色んなメーカーのオムツ一枚ずつセットにしてお試し販売している方いらっしゃいますよ☺️✨
もし色んなメーカー試して見たいとかなら一度覗いてみるといいのがあるかもしれません☺️❤️

ちゃろ

うちの子、8.3キロでムーニーのパンツM(おすわり)使って漏れたことないですよー!夜中、一度も変えませんが漏れたことないです!
寝返りが早く、おむつ替えの際に動いてイライラが凄かったので3ヶ月半くらいにはパンツにしました!

はじめてのママリ

私もオムツ難民で、いろいろさまよってます🤣

新生児期→メリーズプレミアム
1ヶ月〜現在→パンパース・メリーズ・ムーニーの3刀流です🙌
おむつ替えの時も寝返りしまくってたまらないので最近パンツタイプに移行しました🌟
私の感想は
🌱パンパースはおへその上まで隠れるから見た感じの履いてる感がある。でも、薄くてパサパサしてるからあまり量は吸わない。そろそろうんち出そうだな〜の時の日中普通に履いてます。
🌱メリーズはふわふわしてる。股上が浅いから座ってる時にうんちしたら漏れる。夜は何回かミルクで起きてもオムツは変えないのですが、メリーズで漏れてたことはありません。寝る時はメリーズ一択です。
🌱ムーニーは最近使いはじめましたが、他のMサイズとするとちっちゃくないか!?と思いました🥲絵柄が1番好みなのですが、早く使い切りたいの一心です🤣日中履いてます。

長々とすみませんがこんな感じです。夜、パンパースで寝てた時は横からよく漏れてました😇横向きで寝るので、、笑

りのあ

全く同じで朝になるのお腹の方から漏れてましたがムーニーのパンツタイプでだいぶ軽減されました!1回だけ漏れてましたがその1回だけです😊
6.6kgでSサイズです✨

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

テープの止め方の工夫してみましたか?😊

うちはうんちが漏れてオムツ難民でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫

お腹漏れするならオムツのテープをハの字(止める時に少し上に持っていく)にすると漏れにくくなりますよ⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝