※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長崎市北部の住吉近辺に住む妊婦が、坂や階段の多い地域でおすすめのベビーカーを探しています。車を持っておらず、徒歩や路面電車で移動するため、実際にお住まいの方の意見を参考にしたいそうです。

長崎市にお住まいの方、
おすすめのベビーカーとかってありますか?🤰🏻

ほかの県や地域に比べて坂と階段がかなり多いので🥲
実際にお住まいの方の意見を
参考にさせていただきたいなと思ってます☺️

ちなみに車は持っていなくて、
移動手段は徒歩か路面電車です🚶🏻
住んでいるのは北部の住吉近辺です😌

コメント

まくりさらんへ♡

私も、私の周りも、結局ベビーカー使わず売ったって人が結構多いです😅

道も狭いし、ベビーカー押しにくいですし。

どこで使うかによりますが、
私は最初に作りのしっかりした高いやつ買いましたが不便で、安くて軽いのに買い替えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり使わないんですかね🥹
    必要性感じたタイミングで買おうかなと思い始めてきました🤔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

長崎市内はベビーカーより抱っこ紐にお金をかけたほうがいいかなぁと思います😅電車やバスを主に使用されると思うのでそこにベビーカーを持って乗るのはなかなか厳しいという印象です😓
徒歩圏内でスーパーや公園、支援センター等があるのであれば、ベビーカーも検討されていいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴをオススメされたのでエルゴにしようかなあと思ってます☺️
    住吉なので、周りには大体揃ってますが、必要性感じてから買おうかなと思います🥹✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴも一度試着されてから購入したらいいですよ〜!今色々種類ありますし、初めてのお子様だったら尚更エルゴは怖くてつけずらいとかありますし😢
    住吉なら電車メインになりそうですね!それならきっと抱っこ紐メインの重たくなったらB型ベビーカーがおすすめです😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

A型ベビーカー買ったけどほぼ使わず、、
抱っこ紐メインです!
なのでしっかりホールド力のある抱っこ紐買いました!コニーとか憧れたんですけどね😂
ガッツリとエルゴ使ってます笑

子供が少し大きくなって、抱っこが重くなってきて一歳前くらいにB型ベビーカー買い直しました🙆‍♀畳んでも場所取らないし、A型より軽いので重宝してます!