※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?アドバイスください🙏🥺・鎖骨下から胸元の…

美容師さんいらっしゃいますか?
アドバイスください🙏🥺

・鎖骨下から胸元の髪の長さ
・天パ
・白髪がではじめた

自分に似合う髪型や髪色がわからず今までやりたいものを提示しても失敗してばかりです。(美容師さんはできる限り再現してくれてて、結果的に私に似合わない😭)

お金に余裕があるわけでもなく満足もできないのでお金出すのがもったいないこと、こどもができたこと、コロナが流行ったことで普通の美容院には行かず、激安短時間のカット専門店やセルフカラーでしのいできました。

しかしもう30代、髪が汚くて見た目が悪すぎるの美容院に行くことを決心しました!

しかし、髪質のこともありどのメニューで頼めばいいかわかりません!💦

私に似合う髪色や髪型を提案してもらいたいなとおもっていて今の長さ~肩にギリギリつくかつかないかくらいの長さで提案して欲しいなと…。

メニューはカット、カラーは必須かとおもうのですが縮毛矯正や髪質改善?等はどうするべきですかね?🥺

カラーも白髪やプリンを和らげるにはグラデーションやバレイヤージュとみたのですがこれは普通にカラーというメニューなのでしょうか?

また、カット・カラー・縮毛が全部一緒にできるのか、別でなくてはいけないならどういった流れになるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師ではないのですが、
グラデーションやバレイヤージュをする場合は、だいたいブリーチが必須になってくるかと、、🤔
メニュー的には、外国人風とかデザインカラーとか書いてあるところが多いと思います🙆‍♀️

グラデーション、バレイヤージュ、ハイライトなどするときは、
美容師さんを選んだ方がいいですよ🥺
誰でも上手くできるわけではないので失敗されたらめちゃくちゃショックだと思います😢

カット、カラー、縮毛は同じ日にしてもらえる美容院もあれば、
やっぱり髪は傷むので別の日でとなる場合もあるかと思います🤔
美容院や美容師さん、髪質などによって変わるのかもです。。

インスタなどで、似合わせカットなど投稿してる人で好みが合う美容師さんとか探してお任せとかでも良さそうだと思います🙆‍♀️

鬼のパンツ

ブリーチ毛で縮毛矯正断られる美容院もあるので😭
初めに縮毛矯正してから、カラー検討の方がいいと思います😊