※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

どなたか!😭いい断り文句をご教授いただきたい!😭以前から引越しを考えて…

どなたか!!😭
いい断り文句をご教授いただきたい!!😭

以前から引越しを考えててやっと良さげな物件を見つけ旦那とここにしようかと決めたところなのですが…
義母がもっと近くにしてと引かないようなんです。
引越す理由としては、上の子が入学して学童に入れたとしても仕事の都合上時間内に迎えに行けるか確実ではないのでその時は義母に協力してもらうため、義実家寄りに引越そうとなったわけです。←義母はすでに迎え行く気満々でした
今より確実に距離は近くなります、今は義実家まで車で10分ちょい、検討してた所は5分と半分以下です。
恐らくですが、義母が言うもっと近くと言うのは徒歩5分圏内を言ってるような気がします。
そもそも義実家周辺に空き物件はあるけど高いし古いし住む私たちが良いねとならない物件なので目と鼻の先は無理なんです。
やっと家賃も物件も妥協はあっても良いなと思った物件があったのにこの横槍…
義母に迎えを頼んだとしても自宅に送ってもらうつもりはありません、私が迎えに行きます。
もう決めてしまいたい。
これまでにもいい物件はあったけど、一足遅かったりで逃しまくってます。
それにあまり近いのも嫌なんです。
いい義母なんですがやっぱり近すぎると良いことないだろうし、私はともかくシフト制の旦那も休みを把握されて潰されるのは嫌だという気持ちもあるみたいで。
ここまで口出しされるとは思いもしませんでした。
超めんどくさいです。
いい断り文句ないでしょうか😭
旦那も頑張ってるみたいですが義母がこうなると中々折れないんです…
助けてー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう契約進めちゃいます☺️
義母迎えの日は子供は義実家で預かってもらって自分たちが義実家に迎えに行くのでっていえば義母の不都合ないじゃないですか?🤔
不動産屋さんに他の人に取られそうだから早めに申し込んだほうがいいって言われちゃってー💦とか言います😂

• maaaa。

maaaa。

進めたい…😭
    私もそう思うんです😓
    どっちにしろ私が義実家に迎えに行くことになるんだから多少離れてもいいでしょと…
    あたしが直接話そうかとも思ったんですが今は旦那がやり取りしてるからそういう訳にもいかず←そりゃ息子相手なら言いやすいですしね😓

• 11月25日
いーいー

徒歩圏内だと高くて自分達の給料じゃ無理なのと今は安くて綺麗なところがあるのでそちらにします。と言ったらどうですか?

• maaaa。

maaaa。

給料の話したらお金出すって言い出す気がするんですよ。笑
    で、こっちが断っても向こうが折れずに堂々巡りパターン😅
    ここで暴走されるとは思いませんでした…

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

10分ちょいで十分近いって思うのにも5分、さらに近くがいいって要求するなんて、、🤮🤮

私の旦那なら、じゃあ家賃払ってくれるの?って言う気がします😂
払うよって言われたら、それはそれで え、、 ってなりますが😂笑

• maaaa。

maaaa。

それですよ、今でも十分近いのに😂
    そのくらい言ってくれればいいんですが、義母に弱いんですよね…旦那😓
    私に連絡してって振ってくれればいいんですがそれをせず納得させようとやり取り頑張ってるみたいです。笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰🔰

義母が言う範囲にいい物件あるんですかね?無いのなら、

「じゃあ私達が希望する条件、金額の物件ありますか?全て譲れないんです。立地、間取り、金額、学校への距離、全てです。ここが義母宅へ1番近かったんです。ここが借りれなかったらもっと離れちゃいますよ。」

では引き下がらなさそうですか?💦

• maaaa。

maaaa。

いい物件はないです😂
    古い上に決めようとしてた物件よりも高いです。
    そっか、探した中で妥協点含めて合う物件がここだけだったって言えばいいのか!
    アリですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月25日