※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児に不安があります。ミルクや寝ることに関して神経質で、これからの育児が心配です。

赤ちゃんのことが心配すぎます😢
もともと心配性で神経質でしたが、産後悪化した気がします…赤ちゃんはまだ新生児です。

ミルク飲まないと不安、飲んだら飲んだで吐き戻しで窒息しないか不安、寝ないと不安、泣いてると具合悪いのか不安…

こんなんでこれから先ながーい育児やっていけるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…
私も同じ時期、赤ちゃんが寝ても私は起きてちゃんと呼吸してるか?眠さの極限まで我慢して観察してました。笑
時が経ち今はそこまで気にならなくなりましたよ!
気負いすぎず、休める時しっかり休んでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ちゃんと息してるかとか、唸ると吐いてないかとか気になって…とはいえ眠気の限界で寝てしまいますが。
    時が解決してくれるのを待ちます!

• 11月25日
ままり

新生児頃は小さくて繊細でふにゃふにゃで、余計に心配になりますよね💦

産後は疲労とホルモンバランスでメンタルも崩れやすいです。とにかく一人で抱えないでくださいね、、!
旦那さんやご実家など目一杯頼ってください。

3ヶ月くらいになると、段々と生活リズムもできてきますし、夜中も少しは長く寝てくれるようになってくるので、少しずつ慣れてはくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、すぐに壊れてしまいそうで怖くて…
    家族にも協力してもらいながらなんとか乗り切りたいと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

今はそう思うかもしれないけど時間が経って赤ちゃんのいる生活に慣れると多少落ち着く時は来ました。
子供が産まれたら、特に産後すぐは不安が積もるばかりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、産後直後よりは慣れてきてメンタルも落ち着きましたがやっぱり不安で。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだしばらくは不安だと思いますよ。
    私は3ヶ月位までは頭の中不安だらけでしたが3ヶ月すぎたら少し落ち着きました。
    勿論心配事はまだまだあるし、子供が大きくなる事にな悩みが解決されては新しい悩みがでてきますが、赤ちゃんも大きくなって自分も子のいる生活に慣れてくると多少落ち着きましたよ😊

同じ頃は子供を生かすのに精一杯ですよね😢
    責任感で推しつぶされそうでした。
    息してるのか寒く無いか暑く無いか授乳が足りてるのか何で泣いてるのか、、、とか全てがわからない事だらけだし寝れないきでメンタルやられてました。
    大丈夫です!一生その不安が続くわけじゃ無いです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおっしゃる通りです!今は、自分がしっかりしないとこの子生きていけないというプレッシャーが凄くて。
    赤ちゃん大きくなるにつれて悩みは変わるかもしれませんが少し落ち着いてくれるといいなと思います。

• 11月25日

わかります😢
私も心配性で色々気にして考える方で、、
最初は息してるか心配でずっと見てました😅
泣いてるとなんで泣いてるのかなどうしたのかなってパニックになってましたがかなり落ち着いてきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!今も泣かれるとパニックになります…早く私の気持ちが落ち着いてほしいです笑

• 11月25日