※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
お仕事

来年度の横浜市の保育園入園申請で就労証明に不備があり、期限が心配。期限過ぎると落とされるか不安。自身も保育士です。

来年度の横浜市の保育園に
入園の申請しましたが
就労証明に不備がありました。

提出が間に合うか微妙で😭

期限過ぎると落とされますか?😭

ちなみに私自身も保育士してます。。😢

コメント

AI

2年前ですが…やはり就労証明に不備があり差し戻しになりましたが、申請できましたよ!むしろ差し戻された時には既に申請期間を過ぎていた記憶です。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます😭!!
    ちなみに、入園できましたか、、?

• 11月25日
  • AI

AI

できました!✨

• 11月25日
まいたろ

不備でいつまでに送ってくださいってなってません?それに間に合わないと落とされるというより、不備の内容にもよるけど、ランク下がる場合もあると思います💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

はい、期日あります😢
    その期日に間に合わなさそうなんです😭
    保育士加点があるのですんなり入れると思ってましたが、こんなことになるとはって感じです😭

• 11月26日
ままり

職場の担当者が入院してしまって間に合わないかもしれなくて、横浜市の保育園申請の専用ダイヤルに電話したら提出する区の子ども支援家庭科に電話して説明してみてくださいって言われました!

moon

期日内に送っていたのであれば、就労証明書に不備あっても大丈夫です🙆‍♀️
私も去年就労証明書間に合わず、ランク下がるけどとりあえず申請書だけ提出して
あとから就労証明書出してランク上げました😊

審査?の段階に入っていなければ、特に問題なく受理されるかと!