※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

長女の性格に悩んでいます。友達がおらず、他のお母さんとも話が合わない。近所の子とも仲がイマイチで、娘の寝顔を見て涙が出るそうです。

どうやったらこの性格は直るのか…
長女は同級生で女の子のお友達は居ないし幼稚園では仲良く遊んでもプライベートでは全くやし。
うち自身が女の子のお母さんとは合わんのんか喋って
も話は続かんし声も男の子のお母さんに比べたら掛からんし…
歳離れた子か年下しか遊び友達居らんしまぁ友達言うても近所の子やけど最近イマイチやし。

娘の寝顔見てたら涙でてくる

コメント

ままり

男の子のお友達はいますか?
わたし自身、小学校2年生くらいまで男の子の友達しかいませんでした😂一人だけ女のコいたかな…
純粋に、女の子との遊びがつまらなかったんです😅おままごとより外でかけっこしたり砂場掘り返してる方が断然楽しかったので、必然的に男友達が増えました笑
3年生で転校したのもあり、それをきっかけに女子と遊ぶようになりましたが、ずっとおなじ小学校だったらいつまで男子と遊んでたんだろーってかんじです笑
私事で申し訳ないですが、こういう人間もおりますので娘さんも大丈夫だと思いますよ😁

• ♡

コメントありがとうございますm(*_ _)m

居ますが年下と年上です🤣🤣
    私自身も女の子より男の子の方が遊びとか合ってたのでそのまま娘にもいった感じですけど 幼稚園の子達は女の子と遊んだりお母さん同士も仲良ししてるのでなんか最近孤独感を感じてて😭😭

全然家にもお友達来ないしなんか今の感情?気持ちをどう伝えたらいいのか分からないですが心配で😥

• 11月25日
  • ままり

ままり

なるほど💦うちは上が男の子ですがたしかに男の子のお母さんとしか話したことないです😅
    まだ幼稚園なのにすでに女子力高そうな子ってけっこうクラスにいますよね😂下の子はTHE女子とは正反対の雰囲気なので笑 わたしも同性の子のお母さんと話せる気がしないですし、もしだれも知らなかったら同じように心細くなるかもしれません😭

でも、交友関係って自然と広がっていくものですし、大人になってから親友を見つける人だっていますよね♪
    外でどんな様子でも、お母さんはあなたのことが大好きだよーって娘さんに伝えていればそれだけでじゅうぶんだと思います🤗💓お子さんも、外で仮に辛いことがあったとしてもおうちが最高の場所だったらどこへでも怖がらずに飛び込んでいけると思います!
    なんか話がずれちゃってすみません😅

子供の悩みって多方面に尽きないですよね😅
    親であるわたしたちも、すこしでもいい意味でてきとーに、たくさん笑って子育てできるといいですね😌

• 11月25日
  • ♡

遅くなってごめんなさい😭
    女の子のお母さんとどんな会話したらよいか分からなくて💦
    もう文字も書けてる子の方が多くてその面?男の子はまだ掛けてない子とかも居てるので😥
    今の子の女子力にはビビってます!
    幼稚園でこのレベルなら小学校とかいったらどうなるんや!と🤣

自分自身がほんまに友達居なくてこの思いを子供達もするんかな?と思ったらどうにかしてでもさせたくない!って思うんですが友達は子供達が自分築きあげることやし心配しても今仲良く楽しく遊んでるならいいっか!って思うんですけどね😭

色々励まして下さりありがとうございます😭
    今本当に気持ちが沈んでて涙出ます…
    本当にありがとうございます😭

• 11月25日