※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
家族・旦那

どこにも吐くところがなくて、つらいので吐かせて下さい。私の旦那は自…

どこにも吐くところがなくて、つらいので吐かせて下さい。
私の旦那は自営業で、義理両親と3人でお店をしています。私も嫁いで、家業を手伝うようになったのですが、義理母と一日中一緒にいると気をつかい少しずつストレスが溜まっているようで、たまに叫びたくなります。忙しいときは、義理母が私に優しさでかけてくれてる言葉でさえ、イヤミに聞こえるようになってしまいます。きっと、義理母も気をつかってくれているし、お互いが、うまくやっていきたいと思っていると思うのです。
義理母の悪口を言うようで旦那に相談しにくいですし、自分の考え方の問題だとわかっているのでうまく言葉で伝えられずモヤモヤする一方…。
最近はイライラが募り、さらに妊活中なのにデリカシーのない発言されると作り笑顔もできません。自営業でもう少し距離を置きながら、うまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。嫁いだ身なので、私の幸せを願う自分の母にもなんだか相談できません。嫁姑て、思っていたより難しいですね、、、

コメント

mikann

私も義両親と同居してます。
自分ではあまり気づいてなくても
やはり気を使っていてそれがたまに爆発しそうになります。
私もはじめ、自分の母が心配しても嫌だからって相談しなかったんですが
自分の母も嫁姑で苦労してるので、話してみたら心配ってより理解してくれるほうが大きくて、尚且つ嫁ってそうゆうもん。肩身狭いんだよ。私も沢山経験して来たよ。だから貴方も頑張れるよって
励ましてくれます。
その日以来何かあると自分の母に相談しちゃいます。

• もたん

もたん

同居なんてすごいです😭😭😭
    私もマンションの階違いに住んでいるのですが、同居は考えられないですー😵
    自分ではあまり気づかないうちに、気をつかっているんですよね…
    mikannさんのコメントを見て、実母に電話してやんわり相談してみたら少し楽になりました。本当にありがとうございます☺️
    お互い義理両親と仲良くできますように💕

• 12月27日