※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体育会系の人や外国人の家族との関係で戸惑い、気を使われたり遠巻きにされることが悲しい。どうしたらいいか迷っています。

hspなところもあって、勢いのある人とか体育会系のヤンママについて行けない時があって、どうしたら良いのか戸惑うときがあります。
旦那が外国人なので旦那の家族の女性たちも派手だったり日本人以上にすごいノリなのですが、日本人のそれとは違って寛容なところがあるというかまだ入っていきやすいけど日本人だとなんか?抵抗あります。
あるいは仲良くやりたくても気づくと気を使われて遠巻きにされたり?
悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理についていくことはないと思いますよ😊
私は一緒に遊んだりとか気をつかったり深く仲良くするの面倒なので1人でいる方が楽です。
遠足や園の行事ごとなどでは挨拶程度や娘の仲良い友達のママさんとお話ししたりすることはありますがそこまで深く求めてないので楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に合わせようとするところがあって人を嫌いになれないというか
    外国人同士だと日本人独特の付き合いがなくて、それもまた違うところで大変さもありますが
    自分のノリの悪さとかつまらなさに悲観するときがあります😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人が嫌いだから付き合わないわけじゃないですよ!
    けど小さい頃から仲良い友達もいるし、逆に第一印象で無理だと思う人もいるし、結局あうかあわないかはフィーリングだと思っています😂
    なので自分から仲良くしよう!と思ってわざわざ話しかけることはないです。
    私も超絶人見知りだし、後からこの話の後はこう返せばよかったなとか後悔することはよくあります😅

• 11月25日