※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

9ヶ月の女の子が落ち着きがなく、オムツ交換や寝る時に静かにいられず、すぐ動いてしまいます。この行動は普通なのでしょうか?

生後9ヶ月の女の子です。
オムツ交換の時や寝る時など、
黙って仰向けでいられません😔
すぐハイハイするか座ってしまいます。
抱っこもあっち向かせろー!と動きます。
落ち着きがないなあと感じるのですが
こんなもんですか?

コメント

ええねん

うちもその頃はそんな感じでした☺️9ヶ月から歩いていたのでとにかく動きたい!って感じでした。
2.3ヶ月したら落ち着いてかえれるようになりましたよ〜☺︎

しゅか

そんなもんです💦普通だと思います!

ままり

そんなものです!
なんなら1歳3ヶ月の息子もオムツ替えじっとするの嫌いで泣くし
寝る時も黙って仰向けなんて絶対むりです!普通だと思います!

やま

同じです!
横抱きで寝かしつけようとしたら縦抱きの体勢に自らなり、でも寝ないから横抱き、縦抱きの繰り返しでイライラします💕
オムツ替えはつかまり立ちで交換がラクです!
伝い歩きで移動したりしますが…
風呂上がりの着替えも追いかけっこ状態でクタクタです😓

ままり

落ち着きがないというわけではなく、みんなが通る道だと思います!😅おもちゃなどで無理やり仰向けにさせてます😅

初めてのママリ🔰

まさに9ヶ月の娘がいますが、そんな感じですよ〜!おむつ替えやお着替えは、つかまり立ちさせて替えてます。それでもすんなり替えさせてくれないです。笑 友だちの子どももそんな感じでした。元気があっていいと思いますよ〜✨

yu

うちも9か月の息子いますが、
まるっきり同じです〜!
仰向け保てなくて、大変です😆
おもちゃわたしててもポーイと投げて、くるんと回ってハイハイで、我が道をすすんでどっかいってしまいます笑

お尻丸出しで🤣💕

大変だけどその姿に、笑えてきます🤣

りこ

同じくです!
抱っこは私の身体をよじ登ってしまうぐらいなので、初めから、前向きです。
うんちの時は最悪です。
口に入れられる玩具を近くにおいて、寝返りしそうになったら、はい!じゃあ次はこれーと手当たり次第に渡しています!!笑
本当に大変ですよね😭

はじめてのママリ

ウンチじゃなければつかまり立ちさせてから替えてます😊
ウンチの時は色々おもちゃを持たせてなるべく気をオモチャに向けてやってます🤣

本当に大変ですよね😓

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
オシッコの時は立たせて替えて、うんちは毎回洗ってます!

なあ

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました😭!
みなさんの〝同じだよ〟というコメントに少し安心しました🥲おもちゃで気を引いたり、わたしも色々と試してみたいと思います!つかまり立ちはまだ出来ず…出来るようになったら立って交換してみます😌
まとめての返信、申し訳ありません💦
本当にありがとうございました💓