※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

市販のベビーフードについて、初めてあげたら不味そうな顔をして食べなかった。皆さんのお子さんは好んで食べますか?

市販のベビーフードについて。

手作り離乳食を毎日あげてましたが、今日初めて市販のベビーフードをあげてみました。

一口あげた瞬間、とても不味そうな顔をして二口目からはスプーンを口元に持っていっても食べてくれませんでした。

皆さんのお子さんは、市販のベビーフードは好んで食べますか?

コメント

みい*32

うちの子は食べてはくれますが、不味そうにします(・Д・)
なので滅多なことがない限りは手作りです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    不味そうな顔もなんだか可愛らしかったです(笑)
    やっぱり味が濃いんですかね(^^;

    • 12月27日
deleted user

好んで食べてるかは分かりませんが、基本何でも(どのメーカーのものでも)食べますよ♪

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですか(*_*)
    私もいくつかメーカー試してみます!

    • 12月27日
renapan

息子はなんでも食べてくれます😂

いつもの味と違ったからではないでしょうか?☺️
きっとママが作ってくれたご飯が美味しいんですね❤❤

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    初めての味だったからかもしれませんね(^^;
    でも不味そうな顔もなんだか可愛くて、どうにか2口目あげようとしましたが、ぜ~ったいに口を開きませんでした(笑)

    • 12月27日
さくたろう

うちは上の子は食べてくれましたが、下の子は全く食べてくれなかったので全て手作りしてました💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    全く食べてくれないと外出時や預ける時が大変になるかもしれませんね💦

    • 12月27日
りあ

上の子は外出先とかでベビーフード食べてくれたので助かりましたが、下の子は拒否するので大変です💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうですよね。
    私は近いうちに仕事復帰するかもしれないので、そのためにベビーフードも慣れさせておきたいのですが。。。何度か挑戦してみようかと思います(*^^*)

    • 12月27日
あさたろう

全く食べません。
匂いでわかるのか、一口目からいつも拒否されます。
お出かけの時がいつも困ります(ToT)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    やっぱりお出かけの時が大変ですよね。私も今後そうゆうことを想定してベビーフード慣れさせたいのですが。。(^^;

    • 12月27日
ぱぴぷぺぽ

うちはどこのメーカーも食べてくれたので外出時は助かりました(^-^)
きっとママのご飯が美味しいんですよ!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですか(*_*)
    それなら外出時は助かりますね。

    うちの娘は私の作る薄味ご飯が美味しいのかな(笑)(*^^*)

    • 12月27日
moyo

和光堂のはよく食べます
キューピーのはボチボチ
グリコは全く食べません(´-`)メーカーによって全然違うんですかねー

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    メーカーによって味が違うんですね(*^^*)
    違うメーカーのやつを試してみます❗

    • 12月27日
deleted user

うちもあまり好きじゃないみたいです。
BFだと、とても食べが悪くなります(´•ω•`;)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    味が濃いんでしょうか(*^^*)
    これから外出が増えてくるのでベビーフードが役に立つと思ったんですが(^^;

    • 12月27日
basil

うちはベビーフードの方が好きみたいです(;^_^A
外出時と、その前の自宅での試食の時しかあげていませんが、いつもよりバクバク食べますσ(^◇^;)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですか✨
    バクバク食べてくれるならいいですね🎵

    市販のやつは絶対美味しいだろうからがっついて食べるだろうなぁと思ってましたが、うちの子は今はまだダメなようです(*^^*)

    • 12月27日
moka

2人目の悪阻がしんどいので、最近初めて与えてみましたが同じく最初はベーしてました😅
味が結構濃いですもんね💧
今までかなり薄味だったので、慣れたのかベビーフード食べてくれる様になりました😃✨
悪阻が終わるまでは1食だけ頼ろうと思います😊

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    体調悪い時にもベビーフード助かりますよね❗
    でも、確かに味は濃いですね(^^;

    • 12月27日
咲絢mama♡

うちの娘は手作りだと食べてくれなくて中々離乳食が進みませんでした。
なのでベビーフードをあげてみたらパクパク食べてくれてそれからよくベビーフードにお世話になってます\( ¨̮ )/
味がついてるから美味しいみたいです!
お出かけの時は大体ベビーフードです😊

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ベビーフードのほうが好きなんですね🎵
    お出かけ用に、うちの子もベビーフード食べてくれるといいのですが(^^;

    • 12月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも、近場で売ってるのは食べてくれませんでした。
確かに食べてみると、全く美味しくない…
有機まるごとベビーフードというのは、何とか食べていました。
100gで400円で、今は250gぐらい食べるので、もうこれだけでお腹を満たすのは無理です💦
今はキューピーの中華どん、トマトソース系なら食べてくれます。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    メーカーによって味が違うんですね。

    有機まるごとベビーフードはお高い(*_*)私もいくつかメーカー試してみようかと思います🎵

    • 12月27日