※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4月に新設の私立保育園に入れるか迷っています。安全面や新しい先生に不安があります。経験者の感想を聞きたいです。

新設の保育園に勤めた経験がある方、通わせた経験がある方、教えていただきたいです🙏!

4月にきょうだい2人を保育園に入れる予定なのですが、園選びを迷っています。
職場と家がとても近いので通勤経路に保育園がないのですが、4月に新設される私立の認可保育園がちょうど通勤経路に建ちます。立地と、募集も多いのでおそらくきょうだい一緒に入れそうということから条件はとても良いのですが、新設の私立ということで少し不安があります💦

多少バタバタしたり手探りな面があっても全然構わないのですが、安全面がどうしても気になります。
年齢、経験はわかりませんが新しく採用される先生も多そうですし、バタバタするということは、やはり安全面としても微妙になるのかなと…。
実際どのように感じられましたか??
ちなみに、アイグラン系列の保育園です!

コメント

はじめてのママリ🔰

新設園で働いてます。
どういう安全面が心配ですか?
きちんと目が行き届くのかってことですかね??
私が働いているところは2ヶ月くらい同じ系列の保育園からベテランの先生が教えに来ていたり、保育士さんは開園まで他の園で研修したりしてました。
なので系列園があるならいきなりなにもないところからスタートってことはないと思います💦

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    4月になるまでどんな先生方なのかわからないのが心配で…💦あと、新規採用の先生も多いみたいなので、ただでさえバタバタする中でもし経験のある先生が少なかったら目が行き届くのかな?との心配もあります😖
    新設園ですと色々と大変な面も多いかと思いますが、はじめてのママリ🔰さんのお勤めの園は、安全面に関してはルールや連携など初めから問題なかったですか?
    とにかく前情報がないという点からの不安で、新規採用の方や新設園が良くないとかいうことでは全くないです!

    • 11月25日