※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

職場の服装がオフィスカジュアルになるので、復帰前に綺麗めな服を揃えたいと考えています。オフィスカジュアルで通勤の方々は、ジャケットやブラウス、パンツ、スカートなどをどのように着回しているのか、色やデザインを教えていただけると嬉しいです。

職場の服装が制服廃止となり、これからオフィスカジュアルになるようです。
現在育休中で復帰はまだですが、手持ちの服はカジュアルなものがほとんどであまり綺麗めな服を持っていないので復帰までに何着か買い揃えないとなと思ってます💦

オフィスカジュアルで通勤の皆さん、どのように着回してますか?
ジャケット、ブラウス、パンツ、スカートなどそれぞれ何着持ってるか、色やデザインはどのようなものか、教えてもらえたらありがたいです。

コメント

さおりん

シーズンによりますが、パンツ3本とジャケット2枚で回してます
ブラウスはあんまりわたしが好きじゃなくてインナーTシャツとか着てます😊
メーカーは色々で、ユニクロとかテチチ、ドゥクラッセ、ナチュラルビューティーベーシックとかが多いです✨

  • ベル

    ベル


    やっぱりジャケット2着は必要ですよね!
    1着は持ってるんですがあと1着買うことにします☺️
    そういえば妊娠前はナチュラルビューティーベーシック好きでよく着てました🥰
    テチチ、ドゥクラッセ初耳なのでチェックしてみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月25日
deleted user

スーツ3着くらい(夏、3シーズン、冬)は持っていますが、ほぼ着ないです😅基本パンツスタイルで、春秋用に2-3本、夏冬それぞれ3本ずつって感じです。上はユニクロのイージーケアシャツ、カーディガン春秋用、冬用、カットソー、キレイめTシャツ、洗えるニット、が何着か。書き出してみると結構持ってますね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっといいものはPLSTで買ったりします

    • 11月25日
  • ベル

    ベル


    やっぱりパンツスタイルの方が動きやすいし良さそうですね☺️
    季節ごとに数着揃えるのもありですね!
    たしかに冬は洗えるニットとかあった方が重宝しますね✨
    PLSTよく聞きますが見に行ったことなかったので今度見てみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月25日