※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の感染可能性、22日夜の感染リスク、潜伏期間について教えてください

【コロナの潜伏期間について】
旦那が濃厚接触者になりました。
・22日の18:00に濃厚接触(マスクなし・外での作業)、帰宅して2時間後(20:00)に一緒に作業をした方が自宅で発熱しコロナだったそうです。
・22日の夜はまだコロナの件を知らず、私と子供たちは旦那と過ごしています
・23日朝に濃厚接触だったことを知り、実家に戻って今現在まで旦那とは隔離生活をしています
・いまのところ旦那に症状は出ていませんが、念のため明日いっぱい(接触から丸4日)まで隔離をして夜からまた同居に戻る予定です

※普段はマスク有りで仕事をしていますが、仕事柄マスクをしての作業が難しい場面で一時的に外していました。また、5日目に発症する可能性も理解した上で隔離解消を決めていますのでこちらに関しての批判はご遠慮願います。

質問は次の通りです🙇‍♀️
①旦那が感染している可能性は高いでしょうか?
②22日夜に私や子供たちが感染している可能性はありますか?
③今年の夏以降にコロナに罹患されたことのある方、潜伏期間は何日でしたか?

周りに感染した方がおらず、情報に乏しいです。
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

接触の翌日に発症した🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

接触から2日目に発症した🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

接触から3日目に発症した🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

接触から4日目に発症した🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

接触から5日目に発症した🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

接触から6日目以降に発症した🙋‍♀️!


♂2児ママ

旦那が濃厚接触だったのかはわかりませんが
旦那が陽性と出た次の日に私、陽性になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で移ったんですね💦
    ネットでは1〜14日とか見ますが、大体1〜3日なんですかね😖

    • 11月25日
  • 
♂2児ママ

    ♂2児ママ


    その時私は免疫力が下がっていたかもしれないです。
    妊娠がわかった頃でもあったので💦

    子供は私の陽性から1週間後に感染しました😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは1週間後だったんですね💦
    免疫にもよりそうですが、やはり個人差がありますよね🥲
    私がなっている可能性は低いんだろうと思いつつも、身内に濃厚接触者がいると具合悪い気がしてならないです笑

    • 11月25日