※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甲子園二葉幼稚園の保護者会や活動について情報をお願いします。時間の調整が難しいため不安です。

西宮市にある甲子園二葉幼稚園について

西宮市甲子園周辺にある甲子園二葉幼稚園は、保護者会などは活発な方なのでしょうか?
サイトを見ると、学びの会やタンポポ会、各種サークルがあるようで割とよく集まったり担当委員が決められて何か準備が必要そうに見えるのですが…

私がフルタイムで仕事している関係で、最長の預かり時間で預け、土日も仕事に行かねばならず、活発だと並行してできないのではと不安に思っています。

通われていたことのある方、現在通われている方、何か情報をお持ちの方ぜひコメントよろしくお願いします…!

コメント

2歳差育児中

以前ふたばっこに通っていました😊
その時にそこの先生に聞いたのはサークルは希望者の方が入るみたいなので強制ではないみたいです✨
サークルごとに活動の日が決まっているのかはわかりませんが、参加されている方は集まって色々活動しているみたいです🤔
あと兄弟が通っている方から聞いた話だとタンポポ会も自由参加、保護者会も役員の方はともかく役員でない方は集まり等もないみたいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

会についてもいろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️あんなに沢山書かれてあったのでやらないといけないことが山盛りなのかと怯えていました…。
    フルタイムでもなんとか通園できそうな希望が出てきました✨

ありがとうございました❣️

• 11月27日