※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、自宅安静中で不安を感じています。頸管長の頻度について相談しています。

切迫早産で入院の方に質問です。
現在自宅安静中で、トイレ食事以外基本横になっています。
と言っても、24時間世話をしてくれる人がいるわけじゃないので、食事は自分の昼食を用意するのにレンジに立ったり、夕飯も主人がいない時は娘が手伝ってはくれますがあっためる為に立ったり(その間は座る)とかそのくらいゆっくり動くことになります。
現在25週で、次の健診まで2週間あります。
でも数日前の健診の刺激の為か、健診後から少し張りやすいし尾てい骨がずーんとするのがすごく気になっています。。
頸管は、カーブしてるのをざっくり測っているように見えて27mmくらい。子宮内が楔状になって内子宮口が少し開いてるねと言われました。ウテメリンは一日4錠。

自宅安静になってから1週間毎に診てもらっていたので、次の健診までこの状態不安だなと思っているのですが、
入院安静されている方って、頸管長とかってどのくらいの頻度で見てもらっているものなのですか??

コメント

ぽこぽこ

私が入院していたときは、週1回頸管長測定してもらっていました!

• あの

あの

そうなんですね!やっぱりそのくらいでみてもらいたい気持ちがふつふつと…ちなみに入院中張りなど症状はありましたか??

• 11月25日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

張りありました!
    24週くらいから1時間に4回とか張り出して、27週くらいには7分間隔で張ってました😅

今も第二子妊娠中ですが、張ってます...

• 11月25日
  • あの

あの

やっぱり張りますよね😅7分間隔は不安でしたね💦
    私もとにかく家で張る時は不安しかありません😓このままあと10週以上…早く過ぎろと思うばかりです。

• 11月26日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

お互いまだ先は長いですが、無事に37週迎えられるといいですね🥺
    頑張りましょう!

• 11月26日
はな

少し前まで入院していましたが
2日に1回はかってもらってました!

• あの

あの

退院されたんですね!!よかったですね😊
    2日に一回って結構頻繁ですね!!でも安心ですね💦ちなみに張りなど自覚症状ありましたか?

• 11月25日
  • はな

はな

自覚ありました!
    今も毎日張ります。
    またそのうち入院に
    なっちゃいそうです😭💔

• 11月25日
  • あの

あの

私もいつ入院になるか…とドキドキです。もはや自宅にいて肛門や恥骨に違和感あるとうまれてしまいやしないかと思ったり😓

• 11月26日
  • はな

はな

入院のが安心は安心
    ですよね😢

• 11月26日