※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
お出かけ

明日で1歳3ヶ月の息子ですが、今から新しいベビーカー購入ってやめた方…

明日で1歳3ヶ月の息子ですが、今から新しいベビーカー購入ってやめた方がいいですかね?😱
使用頻度はそこまで多くないですが、公園に行ったりするのに使います。
スーパーなどでは、店のカートや抱っこ紐です。
今、使用してるのは、姉のお下がりなので、もう15年以上前のものです( >Д<;)

なのでシートベルトも機能しておらず、椅子もふにゃふにゃです(ToT)
リクライニングですが、今はねかせてても座りたいようで、起き上がるので、一番上にしてますが、ベビーカーに乗ってても後ろ振り返ったり、地面見たりと動くので、落ちそうになったり、ずり落ちそうになります。
抱っこ紐でもいいんですが、重くなって肩がバキバキで痛くて腰も悪いので、ずっとはきついです。

高価なものは無理ですが、ちょっと乗る程度ならやめた方がいいですかね?😱

コメント

ありさ

使う予定があるならB型とかだと安いですし買ってもいいのかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私なら、
2人目考えてるなら新品、考えてないならメルカリやジモティーで探します

はじめてのママリ

実家用にと親がベビーカー買ってくれたのですが、3ヶ月に1度帰るくらいなのでリサイクルショップで定価2万円のグレコを1500円で買いました!
洗えるところは全て洗ったのでいい買い物したと思ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

乗る子は4歳近くまで乗りますし、買っても良いと思います😊
ただ、うちは上の子は1歳でもガンガン乗ったけど下の子はもう全然乗らないので、買うなら中古とかで良いかもしれないです笑。
後は自転車の導入が良いんじゃないでしょうか。

もちっこ

1歳3ヶ月で移動に使いたいなら、電動自転車とかはどうですか?
2人目のご予定があるなら1万円くらいのB型でもいいかな?とは思いますが🤔