※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。離乳食はよく食べるけどミルクが不安。ストレスで離乳食を増やすことも考えている。

全然ミルク飲まない!!
生後6ヵ月で離乳食はよく食べてくれますが、元々飲まないミルクなのに離乳食始めてからさらに飲まなくなり1日5.600ミリしか飲まない😭
昨日なんて460しか飲んでないです😰

タイミングを間違えると一口も飲まない事も多く、せっかく飲み始めても上の子に邪魔されたりで100も飲まなかったりも多くて上の子にもイライラするし本当にストレスです。

ミルク諦めて離乳食増やすのもありでかすね?
まだ1回食なので増やして大した栄養にもならないとは思うんですが😅

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ😳‼️
アレルギーだけ気をつけたら離乳食多めで😊
たまーに本当に1日100もミルク飲まなくて…体重が全く増えず…みたいなお母さんは6ヶ月過ぎから早々3回食にするように医者からもいわれるみたいですし😊
お母さんがストレスフリーが一番かなと✨️
あと、ミルク粥がいかがですか??
粉ミルクで10倍粥を作ります😊
食べてくれれば一石二鳥かも☺️❤️

  • ぞの

    ぞの

    ミルク粥良いですね!
    もう日に日にミルク飲まなくなって体重もずっと横ばいだし全体的に小柄なので、アレルギーには気をつけてながら増やして様子見て2回食にしようかと思います!
    ありがとうございます😄

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    増えないの心配になる気持ちわかりますー😭
    頑張っても飲んでくれないと泣きたくなりますよね😭
    ミルク粥お子さん気に入ってくれますように✨️

    • 11月25日
deleted user

娘も同じく、ミルクより離乳食派でほとんどミルク飲まなかったです😅

5ヶ月なってすぐから離乳食開始
6ヶ月なった日から2回食
8ヶ月から3回食
とどんどん進めていって、量も目安量より多めに食べさせてました😊
ミルクはどうせ飲まないし作るのも面倒になってきて、8ヶ月頃からは寝る前に200飲むだけでした!

心配になって小児科で相談したりもしましたが、体重が少しずつでも増えてればOK!
脱水にならないように水分補給できてれば大丈夫!!と言われました😌

  • ぞの

    ぞの

    娘さんもミルク飲まなかったんですね💦
    本当に全然飲んでくれなくてめっちゃストレスです😭
    もう様子見ながらどんどん進めていく事にします!
    6.7時間飲まない事もあり脱水も心配です😰

    • 11月25日
ママリ

うちも次男も、
母乳出ないのにミルク拒否で、泣いて嫌がり困り果てました😭💦
ミルクのメーカー変えても、哺乳瓶や飲む穴を変えても全て拒否😣
離乳食前なんて絶望…😵笑

でも離乳食がスタートして、粉ミルクで混ぜて作る様になりました🥰

全然OKだと思います❤️
ミルク拒否しんどいですよね😭😭
ミルク混ぜたものも食べてくれますように☺️💓

  • ぞの

    ぞの

    うちも哺乳瓶変えたりミルク変えたりしましたが全然ダメでした😭
    今のところ離乳食は食べてくれるので良かったです💦 
    一度ミルク食べさせみようと思います!

    • 11月25日
H & I

コメント失礼します。
次男が生後3ヶ月頃から
ミルク飲まなくなりました。
皆様と同じようにメーカーかえたり、乳首変えたり、穴を調整したり哺乳瓶変えたりしましたがダメでした。

完ミで母乳も全く出ないので
本当に困りました。
だらだら咥えさてもあとで
ゲローっと吐かれて余計に
仕事増えるから
もう時間決めてあげてます。笑

うちの子も1日トータル500から600です。
朝イチは40しかのみません。笑
お昼も飲めて100です。
夜や寝落ち仕掛けの時だけ
140から180です。
時間空けても飲む量は同じです。

脱水心配で先生には相談しましたが、冬なんて脱水ほぼなりません。家でほぼいるんだろうから心配いらないみたいです。

ちなみに200のめたこと一度もないです😭

離乳食を開始しましたが
よく食べてくれます
シンプルにミルクが嫌いなんですかね😭