※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

育休明けて復帰後、家族がコロナ感染。仕事に出れず収入不安。副業や転職を考えている方いますか?

今月の上旬に育休明けて復帰したものの保育園でコロナが流行って見事息子も22日に発熱、陽性。そして今日わたしも陽性になりました。
全然仕事に出れていないので給料もほぼ見込めない。(時給社員なので)
来月旦那がボーナスじゃなかったら本当に家系は火の車で赤字でした。

同じような境遇の方何か副業などされていますか?
ポイ活アプリのようなものでアンケートにちまちま答えてはいるのですが…幾らにもならず…

同じような境遇の方で転職を考えているor転職したという話もお聞かせください。
何も資格と呼べるものがなく転職も難しい気がしています…

コメント

ゆーな

私の勤めてる会社は感染症に関しては出勤停止なのでお給料はそのまま貰えますが、そういうのはないんですかね💦

あと本人のことなら傷病手当で少しでも貰う、子供の発熱くらいであれば病後児保育使ってできるだけ休まないとかですかね。
でもまあ、子供が小さいうちは仕方ないかなと思います😭
旦那さんのお給料でやっていけるよう家計の計算しておくのも大事かなと思います!

• ^_^

^_^

時給なので基本的に出たぶんだけという感じですね…

傷病手当は盲点でした。復帰したら確認してみますありがとうございます!
    そうですよね…今はなんとかボーナスを貯めながら頑張ります。

• 11月25日