※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

12月17日に卵の大きさを確認し、19日にHCG注射をした後、基礎体温が乱れるか、排卵が起きなかったか不安です。タイミングを合わせていますが、クロミッドも服用中です。ご理解いただける方、コメントをお願いします。

いつもお世話になってます!
見てほしいのですが!
12月17日に卵の大きさを見てもらい!
19日にHCG注射をしました!
HCG注射をすると基礎体温は、
ガタガタになりますか?
それとも今回は排卵しなかったんでしょうか?泣
一応19日20日にタイミング言われたので
とっています!
普段、クロミッド服用してます!
分かりにくい説明ですけど
わかる方いてたらコメントいただけないでしょうか?
お願いします!

コメント

k♡mama✩

こんばんは✩
高温期になってないですね(´・ω・`)
排卵がまだか今回は排卵してないのかな?って思います。
排卵したら高温期になるはずなので…17日にチェックしてもらってから排卵済みのチェックはしてないんですか??

  • チョコ

    チョコ

    早速コメントありがとーございます!
    排卵済みチェックはしていません!泣
    前の周期はクロミッドだけで
    ちゃんと排卵だきたんですけどね!泣

    25日の日は多分計りミスなんですけど!汗

    前周期は18日位に排卵してます!
    でも自分の高温期が排卵してても
    低いんですよね!泣

    • 12月26日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    低温期と高温期の差が0.3度とかはありますか??
    高温期が低くても低温期と高温期の差の方が大事だと言われてます✩
    前周期は排卵済みのチェックされたんですか?✩

    • 12月26日
  • チョコ

    チョコ

    11月21日に卵の大きさ見るので
    エコーに行ったら
    卵ご全然育ってない!ってなって
    上のグラフ見せたら先生が
    これは育ってないじゃなくて排卵済みやな!
    ってゆってました!だから
    前周期は確実に排卵しています!

    • 12月26日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね✩
    基礎体温を見る限りですが低温期が何度ぐらいで高温期が何度ぐらいかがわからないのであれなんですが…
    今回私が無排卵だった周期なんですがずーっと低温期でした(´・ω・`)

    • 12月26日
k♡mama✩

12月のはギリ見えました笑
11月はちょっと見えないです😣
私も完璧素人なんであれですがご自身の低温期と高温期の体温は把握してないんですか??
私の場合低温期が35.8~36.2前後、
高温期が36.4度~36.8度前後って感じなんですけど低温期に高温期が混ざったり高温期が短かったりとかは病院では言われたりしますか??
病院は不妊治療専門ですか??
それとも普通の婦人科ですか?

  • チョコ

    チョコ

    病院は、普通の産婦人科です!

    まだ2周期しかつけていないのであんまり
    基礎体温がわかってないんですよね!苦笑
    でも体温期はいあこさんぐらいやと思われます!

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😊
    まだつけ始めたばっかりなら体温も定まってないし低温期、高温期も掴めないですよね😣
    2周期ってことは妊活始めたばっかりですか?😊

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    妊活始めたのは
    来年の2月で1年になります!
    病院に行きだして3ヵ月です!
    ヤッパリ基礎体温は、
    病院行くなら必要かな?って思って
    つけだしたんです!
    1人目2人目の時は一切つけてなかったので
    今回も、いけるやろーってかんじだした!汗
    でも結局病院通うことなって!汗

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    2人のmamaさんなんですね😊
    1人目、2人目は自然にって感じだったら妊活初めてって感じですよね?
    基礎体温はほぼほぼ病院では付けて!!って言われると思うので役に立つと思いますよ✩

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    妊活は、ほぼほぼ初めてに近いです!笑
    今わ普通の産婦人科なんですけど!
    ほかの病院に行くのがかなり抵抗
    あるんですよね!汗
    妊娠して無い状態で内診されるのが!汗

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😊
    確かに妊活ってなると抵抗ありますよね…
    私もそうでしたがとても信頼できる先生と出会って1人目を授かったので今2人目妊活中なんですがまた同じ病院に通ってます!!
    私はもう慣れたのか内診も全然へっちゃらになってきてます笑

    失礼ですがまだお若いんですか?

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    自分も今の産婦人科の先生は、
    信頼出来るし!話しやすいし!
    分かりやすく説明してくれるので!笑

    歳は、28歳です!

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    まだお若いんですね😊
    信頼できる先生に見てもらうのが一番ですよね(*^^*)

    話それちゃいましたが私なら病院で1度見てもらいますかね✩
    無排卵だった場合生理がいつになるかわからないですし😣
    基礎体温は注射の影響でガタガタになることはないと思いますよ(´・ω・`)
    ホルモンチェックとかはまだですか??

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    本間ですね、笑
    自分も話しそれちゃいました!笑

    先生からは、基礎体温見て
    一応高温なってるから!ってゆってました!
    なので血液検査は、中止になりました!笑

    1度やってもらうほーがいいですよね?汗
    今度生理来たら病院行くので
    1度やってもらおーかな!汗

    注射でガタガタなることは、無いんですね!
    なら計測ミスか排卵していないかですね!笑

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私なら検査してもらいます!!

    高温期になっていても高温期が短かかったり、低温期に高温期が混じったりとか黄体不全の可能性はわからないと思うので…
    そこまで焦って妊活してないなら様子みますが😊

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    30歳をリミットにしているので
    ちょいとあせってますかね!笑
    1度言ってみます!♪

    遅い時間まで話し聞いてくれてありがとう
    ございます!(*^ω^*)

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 12月27日
  • チョコ

    チョコ

    はい!٩(ˊᗜˋ*)
    ストレスは、良くないので
    楽しみながら妊活頑張っていきましょー♪
    ありがとうございました(*^ω^*)
    グッドアンサーにさせてもらいましたーฅ(^ω^ฅ) 💕
    (。・ˇ꒳ˇ・)ノ💤Ⴛ̅̀兯ནႫ

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ありがとうございます😊
    おやすみなさい💤

    • 12月27日
k♡mama✩

こんな感じです✩
明らかな低温期ですよね😫

  • チョコ

    チョコ

    12月です!

    • 12月27日
チョコ

見にくかったらごめんなさい!
こんな感じです!
11月