※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

旦那が実家の仕事で帰省し、妊娠中の寂しさを感じています。お正月も一人で過ごし、涙が止まりません。

今月、旦那が休みのたびに実家の仕事を手伝いにに帰っていて寂しいです。お正月もつわりがまだ完全におさまっていない私は旦那の実家にさすがに泊まれないので一人。妊娠してから泣きたくなることが多く考えてると涙が出てきます。。

コメント

雨華

不安定になりますよねー(´・ ・`)

そういう時こそ、そばにいて欲しいのに...

うちは、正月も仕事がある旦那なので、

自分の実家にかえったり、予定いれちゃってます。笑

臨月だから、いつなにがあるかわからないですが。(*´艸`)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんです。。最近そんな感じなので義親が嫌になってきました。。こんな状況で旦那に頼ってくるなんて、、、と思ってしまいます。
    私も体調がよければ実家に一人でいこうかなーと。。。
    臨月ー♡赤ちゃんにもう直ぐ会えますね♡

• 12月26日
  • 雨華

雨華

お腹が大きくならないと、妊娠してるって認識してくれなかったりしますよね(><)

今が辛いのにっっ!!

でも、関係悪くしたくないから、あんまり強くも言いづらいですしね(´•ω•̥`)

ストレスは、よくないので吐き出せる場所に吐き出した方がいいですよ♥

無理しないでくださいね!

• 12月27日
いのぼん

わかります❗つわりが辛いときとか側にいて欲しいですよね😭いてくれるだけでも、気持ちが楽になるのに😌
かほりさんから寂しいとかいて欲しいなど甘えてみてはいかがでしょうか❔😍

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

寂しいというのは伝えてます😭行って欲しくないのもわかってると思いますが義親から催促が来るみたいです。。ほんとに義親が嫌いになってきました⤵︎

• 12月26日
  • いのぼん

いのぼん

そうなんですね💦旦那さんもですが、義親も気を使って欲しいですね😭

• 12月27日
えい

泣きたい時は泣きましょー。
わたしは強がりで泣くような人に見えないっていろんな人から今まで散々言われ続け人前で泣くことができないのでお風呂で泣いたりつわり酷い時はトイレで泣いたりしてました!
わたしは1人が好きで具合悪い時やしゃべりたくない時に構われるのがほんとに嫌いで、でも結婚したからと、我慢してました。強迫性障害を持っていて何事も完璧に◯◯しなければいけない!こうでなければいけない!っていうのが強すぎてそれが辛すぎて泣きたい時が多かったです。例えば完璧に一汁三菜考えなければいけない!とか、旦那が帰ってくる前に◯◯してなければならないとか。そこから人との同居が無理だってことに気づき今は別居です!でも食事に行ったり旦那のこと使う時は使います。仲も悪くないです。
自分のこと喋ってすいません!

かほりさんは今は自分のこと中心に考えていいと思うんです。期間限定なんですもん。
別にこうです!っていう理由なくてもつわり辛くて心細いと思ったら旦那様に今年は行かないでよとか、妊婦さんは不安定になるみたいなのでワガママたくさん言ってもいいと思いますよ。泣いてスッキリできるならいいのですが泣くのを防ぐ方法がもしあるならそれに越したことはないですからね!
無理なさらずに。
ママリにも優しい方も話聞いてくれる方もたくさんいますので!わたしはいつもママリの皆さんに助けられてますよ!かほりさんがかほりさんらしく穏やかに過ごせるといいですね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私もあまり人前で泣けなくて、、、今夜はつわりがあって頻繁に起きたりするので旦那とは別の部屋に寝てるので寝る前や一人でいるときは泣いてばかりいます。一汁三菜なんて、すばらしです!!見習わないと>_<
    ママリのみなさんはほんと優しくて私も助けられてばかりです>_<
    えいさんのコメントで我慢せず泣こうと思えました>_<ありがとうございます。

• 12月26日

つわりの時に1人だと心細いですよねT_T
しかもお正月も1人なんですね。。辛いですね。気持ちわかります。
つわりは重い方ですか?つわりが重いと気分転換もできないですもんね。

私も結婚してすぐに妊娠して、引っ越し出来ずに1人アパートでつわりとたたかいました(´;Д;`)旦那さんはちょっと遠くに住んでいたし。つわり重くて3ヶ月近く寝たきりでした。

妊娠すると情緒不安定になりますよね。心配事も増えるし。
今は身体も辛い時期ですが、寒い季節ですし温かい物飲めたら飲んで少しでもリラックスして下さい。
身体冷やさないようにあったかくして下さいね。風邪ひくと大変です。私今風邪で苦しんでますT_T

妊娠前は、妊婦さん幸せそうなんて気楽に考えてましたけど、大変なこと沢山ありますよね。赤ちゃんのためって言われても、つわりで辛いと悲しくなったり。
でも胎動を感じるようになったらだいぶ気持ちが強く前向きになりました。
かほりさんもそういう気持ちになれるといいですね。頑張りすぎずに、今はよく休んで下さい。