※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

なんだかモヤモヤしてしまったので、ここで吐かせてください(;_;)結婚し…

なんだかモヤモヤしてしまったので、ここで吐かせてください(;_;)

結婚して子供も生まれ、新居に旦那の元同僚を数人招待しました。
みんなで鍋をつついて、子供とも遊んでもらって
その時は本当に楽しく過ごせたと思います。
元同僚の方々(女性もいます)とも仲良くなれたかと
思っていました。

その元同僚の中にカップルもいるのですが、
新居が完成したらしく、旦那が招待されました。
みんなでお鍋をつついた時には新居の話も出ていましたが
招待まではされていませんでした。
後日連絡をした?ようです。

ここでもやっとしたのですが、、、
新居の話を私も聞いてるのをわかっていて
なぜ旦那は私も誘ってくれなかったのか?
元同僚から誘われたのか、
自分から言ったのかはわかりませんが
夫婦を誘ったのだから
こちらも夫婦で行くべきでは??
と、思いました。

まあ、ただ単に拗ねてるだけなんですが_(:3 」∠)_
ふと、夫婦で行くべきだったのかな?と。
みなさんならどう思いますかー?
ちなみに、結婚式にもその元同僚たち呼んでます。

コメント

ちょこ

・旦那さんを招待すれば自然と主さん家族もセットで来るだろうと思ってた
・新居を汚しかねない小さな子どもをあまり呼びたくない

のどちらかですかね?

  • はるまま

    はるまま

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり普通にセットだと思いますよね?
    旦那のことだから、気付かず1人で行ってしまってそうです(°_°)

    • 12月26日
りんりんご

小さい子がいて大変だろうからと思って旦那さんだけを招待したのかな?とも思いました!

  • はるまま

    はるまま

    そうかも知れないですね(^^)
    でも、そうならそうと、旦那から何かしら説明してくれればいいのに(;_;)
    招待されたって話を聞いた時に、私と赤ちゃんは?って聞けばよかったですー(;_;)

    • 12月26日
あゆママ

普通誘いますよね。私もモヤっとします😰

子どものことあって大変だからって理由があるならそれ言ってほしいし、旦那も何か言えよ!って怒るかもです😅💦同僚のみで楽しみたかったんですかね?🤔

ちょっと寂しいですよね~🐰💨

  • はるまま

    はるまま

    ですよねー(´・_・`)
    もしむこうが夫婦で誘ったつもりだったのだとしたら、行ってない私はどう思われていることやら‥

    • 12月26日
deleted user

そんなもんですか?
私なら奥さんは呼ぼうと思わないかもです!
元同僚だけの集まりかも知れないし、そこは、元同僚の方々じゃなくて、ご主人が考えることではないでしょうか?
嫁も連れていくね!とか!

夫婦で行くべき!とかではなくて、ご主人が連れていこうと思うかどうかじゃないですかね?

  • はるまま

    はるまま

    どうなんでしょ?
    ただ単に、結婚式でも家でも顔合わしてるのに、私も誘って欲しかったなって拗ねてるだけなんです。。。笑
    嫁も連れてくね!の一言を出してほしかったなー(´・_・`)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那さんなら私を連れていってはくれないですね(^-^;
    でも、私はどちらでもいい人なので、その代わりにちゃんと子供見ててくれる日があるならいいかな!

    ずっと夫婦一緒に!もきついだろうし(^-^;

    • 12月27日
  • はるまま

    はるまま

    わたしも、ずっと夫婦一緒に!はキツイですね!

    ただ、旦那なら嫁の立場も考えろよ!と思ってしまいました(^^;;

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近の人はそこまで深く考えないと思いますよ♪

    旦那の立場とか妻の立場とかじゃなく、ただただ仲が良い人を呼んで楽しみたいだけですよ。

    難しく考えずに、いかなかったからどうとか考えないです♪

    • 12月27日
sO-ちゃん

元同僚の夫婦は元同僚同士ってことでしょうか?
それなら、奥さんは呼ばないかもしれません😣💦
小さな子がいて大変そうだし、元同僚だけの集まりだったら奥さんだけ話に入れなかったりとか…
そこまで夫婦同士で交流がなければ私は呼ばないと思います😭💦

  • はるまま

    はるまま

    言葉が足らずすみません!
    元同僚なのは旦那さんで、奥さんは同僚ではありません。
    そこまで交流は今までありませんでしたが、今回もし呼ぶ気がなかったのだとしたら、今後もそうだと考えるべきですかね?🤔
    旦那が勘違いして1人で行ってしまっただけだと思いたいです(°_°)

    • 12月27日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    そうなんですね😣💦
    それなら今回誘われてないとしたら、モヤっとしてしまいますね😱

    旦那さんの勘違いの可能性もあるので旦那さんに、後から思ったんだけど、私も行かなくてよかったのかな?って聞いてみてはどうですか?

    • 12月27日
  • はるまま

    はるまま

    あの時は、もしかしたらわたしと赤ちゃんいたら気を使うかなー?と思って、楽しんできてねーと送り出したんですが(°_°)
    されげなく、聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
✴︎Miki✴︎

もしかしたら小さいお子さんがいるから気遣って旦那さんだけ招待したのかもしれませんが…その話をなお★ゆきさんも聞いていたならモヤモヤしちゃいますよね😅
え、私と子供は?
って思いますよね💧

  • はるまま

    はるまま

    わたしも最初はそう思っていたので何も言わなかったのですが、今になってモヤモヤしてきてしまい‥
    あのとき、ちゃんと聞いてれば良かったです😓

    • 12月27日