※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園後に週1〜2回カフェに行き、リラックスする時間が欲しい。家ではイライラし、お金も気になる。行き過ぎか悩んでいる。

カフェ通いがやめられません😣
子供が幼稚園に行った後に近所のカフェに行っています。
週に1回は必ず行き、多いと2回行きます。
スマホや本を見たり音楽聞いたり、のんびりした時間が癒しになりすぎているのだと思います。
なぜか家ではダメで...でもお金もかかるので、今日はやめとこうと思えば思うほどイライラしてしまいます。
行かないと決めてたのに行ってしまうと罪悪感もあります。
週に1.2回は行き過ぎですかね?

コメント

ゆの

お金に余裕があるなら全然行ってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    お金と心のバランスをみながら通おうと思います🙏

    • 11月25日
deleted user

全然ありです!
自宅保育なので子どもも一緒にですか家とスーパーの間にスタバあるので週2とかで行ってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバいいですねー!行きたくなりました😂w
    同じで嬉しいです😊✨

    • 11月25日
ちゃそ

私なんて幼稚園送ったあと、帰り道にスタバがあるので毎日ドライブスルーしちゃってます🤣
なので週5カフェ通いみたいなもんです🥶
私なら割り切って月曜は今週も頑張るために行く!と決めたり、金曜日に今週もお疲れと自分を癒しに行くと決めちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!一緒です!私も月曜は今週頑張る為、金曜はおつかれ会みたいな感じで行ってます😂
    なので水曜は行きたくてウズウズしてますw

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

カフェ通いだめなんですか🥹?!

バス停に上の子のお見送りいってそのまま公園に行く日は公園いってスタバかタリーズかミスドでゆっくりしてます☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめじゃないですよねー😭✨
    毎日子育て大変ですし癒しは必要ですよね✊

    • 11月25日
m-mama💚

産休中よく行ってました😌
それで気分転換出来るなら全然良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気分転換になってます☺️✨
    ちょっとしたご褒美で毎日頑張れるのであまり深く考えず行こうと思います😄

    • 11月25日
より

家計が大丈夫なら問題ないと思います。家計圧迫してるっていうなら、やめておかなきゃですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ家計にひびくほどではないので大丈夫そうです。
    これからも気をつけたいと思います✊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

家庭の収入と支出のバランスがとれてれば良いと思います!
趣味だとすれば、月5,000円ぐらいだし💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ他に趣味がないので楽しんで通いたいと思います😄

    • 11月25日
メロンパン

お金に余裕があれば気にする事ないと思います☺️
罪悪感があるなら、週1-2パートでもしてそのパート代でカフェに行くようにしては??