※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
子育て・グッズ

9ヶ月の男児が離乳食中に怒って泣き出す。自分で食べたい様子もあるが、スプーンでの食事が大半。スプーンやおもちゃを持たせても泣く。同じ状況の方と励まし合いたい。

離乳食の途中ですぐ癇癪を起こします。

9ヶ月の男児がいます。割と初期の頃から、離乳食を食べていると途中で怒って泣き出します。食べ終わってから足りないと泣き出すこともありますが、ニコニコ食べていたのにいきなり怒って泣き出すこともあります。自分で食べたいのか、つかみ食べをすると割とご機嫌ですが、毎食つかみ食べの準備をするのが大変でスプーンであげることが大半になってしまいます。

スプーンやおもちゃを持たせても泣いています。

同じような方がいらっしゃいましたら励まし合いたいです😢笑

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も9ヶ月の時、途中でギャン泣きで困ったのを思い出しました😥
今10ヶ月なりましたが、落ち着きましたよ!(笑)
ただ泣きたかっただけなのかなと思うことにしてます🤣

• なりなり

なりなり

そうでしたか!!うちの子は離乳食初期の頃からなのでいつ終わるのか、早く泣かずに食べ終えてほしいと思うばかりです。😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです!ニコニコ食べていたのに急に泣きだします!どういう意図だろう…と毎回よくわからないまま、あんまり泣く時はそれで切り上げちゃってます。
来月からつかみ食べもスタートしなきゃかなと思ってますが、ハイハインですら自分で食べる意志なしです😂

ちなみに長男はつかみ食べ嫌いだったのでほとんどしてませんでした😂

• なりなり

なりなり

うちの子は食欲はあるみたいなので泣きながらですが毎回完食しています😂最近はテレビをつけると泣き止むこともあるので、食べている途中でつまらなくなるのかな?と思っています、、ら

• 11月25日