※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
産婦人科・小児科

子供が発熱や咳で悩んでいます。今日小児科に行くべきか様子を見るべきか迷っています。どうしますか?

月曜日 38.3の発熱 保育園から呼び出し
    帰宅後平熱近くまで下がったので様子見

火曜日 37.0 平熱に近かったので保育園に行かせました。  お迎え行くと37.9とのことだったため病院受診
 喉が腫れて、喉からくる風邪だろうとの診察
 気管を広げる薬とテープを処方してもらいました

水曜日 熱も下がり元気もありました
    祝日だったため1日家でゆっくりと過ごす

木曜日 朝 36.5 36.8 と平熱に戻ったので保育園登園
    直後37.8あると言われそのまま帰る
    家に帰って測るも36.5
夜機嫌が悪く測ると38.0
夜中も咳がきついのか何度も起きる

今日 38.0 咳も痰が絡んでおり、しんどいのか機嫌も悪く、、、、。

3週間ほど前にヒトメタに罹ったばかりでもまたかかることはあるのでしょうか。

小児科連れて行くなら今日かなと思うのですが、
皆さんなら様子見されますか?
それとも別の小児科連れていきますか?
同じところ連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日同じところに連れて行って、そこでだめなら紹介状貰います😶