※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤクルトで働いていて、託児所保育所を利用した経験のある方いますか?保育園の行事はあるでしょうか?保育サービスが安くて近くて魅力的だけど、実際どうなのか気になります。

ヤクルトレディ 託児所保育所

ヤクルトで働いてて、託児所保育所使われたことある方いますか?

普通の保育園のようにお遊戯会、運動会、誕生日会、お出かけイベントのような行事はあるのでしょうか?

職探し中て保育サービス安いし、家も近いのでいいなとは思ったのですがどうなのかな〜と🤔

コメント

ままり

場所によって内容は違うと思いますが、
あくまで託児の範囲なので制作の時間やお歌あそび、軽いお誕生日会お外へお散歩行くくらいはありますが
保育園行事のようなものはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそのレベルなんですね💦
    保育園が決まるまで預けて〜とかもできるのでしょうか?

• 11月25日
  • ままり

ままり

出来ると思いますよ!
    ママさんでも託児所利用はせずに働いている方もたくさん居ます!
    託児所利用するなら給料から託児所料金だけ引かれるって感じです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    近くの保育園が現在定員いっぱいなので託児所も検討してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月25日
mi

小さい頃私自身がヤクルトの託児所入ってました!
お遊戯会とかはなかったと思います🥹場所によるかもですが、保育園幼稚園みたく広い場所ではないので、でも誕生日会とかクリスマス会はありました🎂ケーキを食べたりした記憶あります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり運動会とかはないんですね💦でもお誕生日や行事のイベントなどがあるのは子どもたちは嬉しいですね✨
    外から見た感じですが、たしかに広くはなさそうでした😭
    長い期間入られてましたか?

• 11月25日
きょーさん

ヤクルトレディさんの子供だけが入れる保育ルームという名の託児所の所と、企業型認可園の保育所の所があります☺️
そしてどちらも働いていたら格安で預かってもらえますが、働いている日、時間しか預かってもらえません💦
なので親が参加できるようなイベントなどはないと思います。
わたしはどちらも預けた事がありますが、節分は先生達が鬼さんになって豆まきしたり、お散歩や夏はプールなど、普通に楽しく過ごせますよ👌
ただ基本3歳までしか預かってもらえなかったような?
夏休みなど幼稚園の長期休暇の時などは申請すると預かってもらえます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    託児所も種類があるんですね😳
    詳しくありがとうございます!
    保育園と同じとは考えないほうが良さそうですね🥲
    ちょっと考えてみます!ありがとうございました!

• 11月27日