※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

病院での診察で排卵日が確定していないため、5週2日で合っているか不安です。先生からは7日にタイミングを取るようアドバイスがありました。

前回生理開始日から計算すると今5w2dです!病院で卵胞チェックもしてますが排卵日が何日か聞いては無いので確定ではないかと思います!一応先生は排卵遅れてるみたいだから7日にタイミングとってくださいと言われました💦この場合週数は5w2dで合ってますか?

コメント

ak

7日にタイミングとってということであれば、恐らく排卵日は8日前後だと思いますので、8日を排卵日だとして今は4w3dと考えた方が確実ですね。

前回生理開始日は生理28日周期で計算された、妊娠日であって、まぁあくまで目安でしかないので、排卵日が分かるのならそっちで計算した方が確実ですね!

胎嚢だけでも見たい、でしても1週間は待った方がいいかもですね。

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦
    まだ4w3dなんですね…
    2回連続流産してるのもあって早く行きたい気持ちが大きくて🥹
    不安すぎて…
    4w3dと思って例えば受診して5w.6wでしたってこともありえますか?

• 11月25日
  • ak

ak

初期は個体差がないので、、
    恐らく4wの今病院に行っても胎嚢が見えなくて、さらに不安が大きくなるだけかもしれません💦

2回連続で流産はお辛かったですね😢
    5w0dになった日に受診されて見てはどうでしょう🤔
    小さいとは思いますが、胎嚢はギリギリ確認できるかもしれないですね!

• 11月25日
  • athm1367

athm1367

やはりそうですよね💦
    連続での流産だったので本当不安な日々が続いてるため今日にでも行きたくて😭
    ママリでも早い方だと4週で胎嚢確認できてる方も見たのでどうなのかなと…
    待たなければいけないんですが流産経験すると不安の気持ちが大きくなってしまいます…😭

• 11月25日
  • ak

ak

すみません、下に投稿してしまいました。

• 11月25日
chan😮‍💨

排卵遅れてるみたいと言われたなら、ズレてることもあると思います!ちなみに私は自分が思ってるより1週間もズレてました🤣🤣

• athm1367

athm1367

そうだったんですね💦
    そしたら前回生理開始日から計算するのは間違ってますか?
    今日行きたい気持ちが大きくて🥺
    2回連続流産してるのもあり不安で😭

• 11月25日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

もし排卵日が予定と違うなら前回の生理予定日から数えても週数ズレちゃうので、正しいとも間違っているとも言えないんですよね...🥺💧今日行ってまだ確認出来なかったらそれこそ不安大きくなっちゃう気がするので、1週間くらい待ってから行った方がいいかもしれないです💧

• 11月25日
ak

でも、行くとしたら今日か明日ですよね?
さすがに今日は厳しいと思います💦
4週で確認できたといっても後半じゃないですか?
私は排卵日確定で5w3dの時に行きましたが胎嚢9.6mmのみでした。(うっすら卵黄囊も見えた気がしましたが…)5w0dの時に行ったら見えるか見えないかくらいの小さい胎嚢だったんだろうなって思います。
週末ゆっくり過ごされて月曜日まで我慢した方がいい気もしますが…
我慢できないのでしたら明日行ってみてもいいと思いますが…

見えなければ、1週間後か2週間後にまた来てくださいって言われて、見えない状態でそんなに待たされるのも嫌じゃないですか?
それなら今3,4日待って、胎嚢確認だけでもしてから1,2週間待った方が私はいいと思います😖

• athm1367

athm1367

そうですよね💦不安でたまりませんがもう少し待ってみようと思います☺️
    本当流産してると妊娠発覚嬉しいのに不安の気持ちの方が大きくて💦
    ご丁寧に色々ありがとうございました😭💕

• 11月25日