※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人と私が風邪を引いています。小児科で上の子に薬をもらっていますが、下の子はまだ症状が残っています。耳鼻咽喉科に行きたいが、お薬や耳掃除はできるか心配です。

子供2人と私なんですが
先週から風邪を引いていて今だいぶ良くなってます。
上の子は小児科で薬を追加で出してもらってて今あります。
下の子は一昨日くらいに無くなってまだ咳と鼻水が少し出ます。
私も鼻水が出ます。

いつもなら小児科に連れて行くところなんですが
耳掃除もしてもらいたくて
耳鼻咽喉科に行こうかなと思ってるんですが
下の子のお薬を出してもらえるのか
風邪を引いてても耳掃除はしてもらえるのか
わかる方いませんか??

コメント

3-613&7-113

掛かり付けの耳鼻科は、不可です。

コロナが流行ってから、風邪症状のある場合は隔離対応(車内診察または隔離部屋診察)となってます。なので、本当に必要最低限しか診て貰えません。以前、風邪気味で耳掃除も出来るか聞いたら不可と言われました💦