※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて生理が始まり、血の量が増えて不安です。産後の生理について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます、母乳をあげていないからなのか生理が始まり今7日目です。
1~4日目まではおりものシートを1日数回変える程度の血の量だったのですが、5日目から夜用ナプキンを1.2時間で変える量になりました、、
これが普通なのか異常なのか分からないし久しぶりの生理でメンタルやられてます💦
皆さんは産後の生理どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は私も生理の周期乱れてました💦終わったーと思ったらすぐに生理きたり…😇
びっくりして助産師さんに聞いたら、産後はそんなものだと言われました🥺

周期が整ってくるまでは落ち着かないかもです🫠

• h

h

やっぱりしばらくは安定しないんですね😨💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

産後は量が1番ひどかったです。
しかも全然整わず…🥺

私も予測不能で、布団まで漏れました。
精神的にもやられますよね💦

• h

h

予測できないし布団に漏れるときついですよね😩

• 11月28日
R

産後最初の生理は私もそんな感じでした、、、😵‍💫
1~4日は薄いピンクのオリモノのようなかなり軽い出血が続いたと思ったら5日目にはしっかり出血、、、💦
産後最初の生理から生理痛復活でめっちゃしんどかったです😭

• h

h

全く同じです😭😭辛いですよね、、、今までの生理と違いすぎて🤦‍♀️

• 11月28日
  • R

R

生理痛は大丈夫ですか??😢
    産後3回生理きてるけど、全く痛くなかったり、激痛やったり、痛みが緩やかやったりでほんとにバラバラで出血量だけは前と変わらずめっちゃ多いって感じです😵‍💫

• 11月28日
  • h

h

3日目くらいまでは平気だったのにそれ以降から急に痛くなりました😓
    痛みも血の量もバラバラって地獄ですよね😩

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は完母だったのに産後一ヶ月で生理きました😭
生理は二日までは夜用ナプキンを1、2時間で変えなきゃならないぐらい量が多かったのですが先月からやっと普通の量に戻ってきましたよ💦
一年ぐらいは生理おかしかったです💦

• h

h

量も頻度も安定するのには1年はやっぱかかるみたいですね、、、😭
    産後1ヶ月で生理なんて大変でしたね💦

• 11月28日