※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那としょっちゅう喧嘩します。感情的になってしまう二人だから、治す…

旦那としょっちゅう喧嘩します。感情的になってしまう二人だから、治すといっても、、なかなか感情で起きてしまうものを治すのは難しいのかな、、と感じてます。
旦那も私も短期で、、お互い悪いところがあります。

喧嘩しないように頑張ろうとはなしあいした30分後には激しい喧嘩になりかけました。冷静になると戻りますが、、喧嘩になると離婚!とまでなることもしょっちゅうです。
離婚という言葉はもう言わない、と言っても何度も言われてきました。
喧嘩になると11ヶ月の子供をみず、激しい喧嘩になります。

喧嘩がおさまり冷静になると、うまくやらないとなーと思いますが、、この先もめることなんてたくさんあるから、、また子供を見ないで激しい喧嘩になるのはもう嫌です。
旦那のこと好きではないけど嫌いでもない、、
けど今のうちに円満に離婚しておくべきなんでしょうか。

離婚するときは相手の顔も見たくないくらい、嫌いになったとき、といいますが、、恨んだり嫌いになったりして離婚はしたくないのかな、、とおもってます。

離婚するべきなのか、、まだ頑張るべきなのか、、どう思いますか

コメント

冷静になれば戻れるとのことですが、イライラし出したら別部屋や車など、少し離れることはできませんか?

はじめてのママリ

あれ?私たち夫婦のことかな?と思いました💦
うちもヒートアップしてしまいます。もう旦那に少しの注意するのも言い方考えまくってやっと言えるかんじ。ほんと疲れます

うちも離婚とすぐ言われます。それは子どもや私のことより、自分のプライドが勝るってことだよね?と伝え、次言われたら本当に離婚しようと思ってます。
子どもに対し夫婦喧嘩でネグレクトになるなんて悪影響としか思えなくて😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ママリさんも感情的になってしまうんですか?

離婚とすぐ言われるのですね、、わたしも妊娠中何度言われたことか、、。離婚届も5回は取りに行ったと思います。家族も巻き込み、離婚騒動になり、もう離婚という言葉は言わない、と言いつつ、またもやこの間言っていたので、わたしも今考えさせてほしい、と話しているところです。

喧嘩の原因はどんなことですか?
    離婚、となりつつもお子さんは二人いらっしゃるんですね!わたしも二人欲しいですが、、無理そうです😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、同じ状況すぎます😭
    うちも離婚!離婚!言うので私が耐えられなくなり両親に言って1週間程実家に帰り、父から旦那に離婚は言わない約束な!と、父にも約束してくれました。
    が、実家から帰ってきて2週間で大喧嘩。離婚だと言われました😂

私も旦那も感情的になってしまいます!喧嘩したら毎回エスカレートします🥲
    ただ、喧嘩の原因は私です。笑
    旦那が過去に女性にちょっかい出したことを掘り返しイライラしてため息吐いたりドアをわざと大きな音でしめたり…態度に出してしまってから相手もイライラし出して喧嘩になっていきます。
    この間は旦那から『過去人間』と言われ3日前に大喧嘩しました。離婚したくなくて泣いて謝りましたが、、元々の原因はお前なのにとモヤモヤしてます。。

普段や妊娠中は穏やかで優しい育児にも積極的な旦那です。
    ですが喧嘩になると目つき怖くて絶対謝らないし何でも言いくるめられて私が悔し泣きしながら謝っての繰り返し…
    3日前も子ども達放置して大喧嘩…
    あー疲れた。私も過去に囚われなければいいんですけどね💧価値観の違いってやつかなとヒシヒシと感じ、少しずつ貯金とか離婚意識していこうと思っていたところです。

長々と失礼しました💦💦
    まゆさん夫婦はいつも同じ内容の喧嘩とかですか?家族巻き込んでやり直してもダメだと前向きになんて考えられなくなりますよね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも最初は何度か言ってましたが、すんなり、わかった。と言われてから、、言わなくなりました。
    今はわたしは何があっても自分から言わない、と決めてます。感情てきになって言ってもいいことないな、と。

わたしの旦那もわたしの父親と約束しました😅けどやっぱり言うんですよね。あと、うちの旦那は喧嘩すると物にあたるくせがあって、、それはまぁなおしてはくれましたが、、

うちも喧嘩の原因は私です。旦那が出来なさすぎる人だからわたしが文句いって、、ですね。
    例えば駐車場の場所を何回もわすれたり、駐車券をわわすれたり、、なんか女の人がするようなことをしょっちゅうしてます。優柔不断だし。6個も上なのに、頼り甲斐とか本当ないです。最初はなんでもいいよ、と言ってくれる寛大な人かとおもってたら、ただ何も考えてない人でした。笑

うちも同じく、家事育児に協力的です。

でもママリさんの文章を読んで思うのは、、わたしと違うのは、、旦那さんのこと、好きなんですね。だから、疑ってしまう、、もっと愛して欲しい、、って感じ、なんでしょうか?違かったらごめんなさい。

元カレがわたしは忘れられなくて、、結婚しておけば、と後悔です。

• 11月26日