※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

簿記3級を勉強再開しようと思っています。古いテキストを使っていたので最新版を買い直すべきか悩んでいます。勉強方法も教えていただけると嬉しいです。

簿記3級勉強してみようかなと思ってます

3年ほど前勉強していてつわりで諦めたんですがその時のテキストだと古かったりしますか?
最新版を買い直した方がいいでしょうか?

あとどのように勉強していたかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最新版を購入した方がいいと思います😊

そのときは、独身だったので週3回簿記教室マックとかにこもってひたすら勉強してました!!
もう色々問題を回数こなすのみです✨

  • ママり

    ママり

    ですよね😂
    最新版買います💦

    けっこう前ですか?今はネット試験あるらしいのですがどうやって試験受けられましたか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、私が受けたのは8年とか前で...古い情報ですみません🤔
    今はネットがあるんですね!✨
    私は筆記で受けました😊

    その頃はほんと毎日毎日、簿記にどっぷり浸かってました😫

    • 11月25日
  • ママり

    ママり

    らしいんですよ~😲
    便利ですよね!(笑)

    そうなんですね~私も頑張って勉強しまくろうと思います!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利ですね!びっくり🫢 
    勉強したら、した分の成果が出ると思います!✨
    頑張ってください🥰

    • 11月25日
ママリ

最新版がいいかと思います。
YouTubeに解説動画がたくさんありますよ。
過去問をひたすら解くのが早いです。
ネットにもたくさん過去問あります。

  • ママり

    ママり

    最新版買います😇
    過去問は問題集買う必要ありますか?
    スッキリのやつにしようと思ってるのですが

    • 11月25日
きなこもち

簿記3級を独学で勉強中です!
2020年か2021年に試験範囲が変更になったそうなので、テキストは最新版を買いました。3年前のテキストも持っていますが、かなり内容が変わっていてびっくりしました。

テキスト一冊を読みつつ、youtubeで動画を観て理解を深めて、テキストの問題を解く流れで勉強しています。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね😂
    最新版にします!

    YouTubeは誰のを見てますかー?

    • 11月25日
  • きなこもち

    きなこもち

    簿記系youtuberさんの動画シリーズです。解説がすごくわかりやすく、新試験にも対応しているそうなので効率もいいです☆

    • 11月25日