※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🧸
家族・旦那

旦那さん、どれくらい育児手伝ってくれますか?うちは9割私で、旦那は気…

旦那さん、どれくらい育児手伝ってくれますか??
うちは9割私で、旦那は気が向いた時に遊んでくれるか私にゆわれてちょっと抱っこするくらいです。お風呂も最初はやるやるゆってたくせに結局私。オムツも2、3回変えてからやってません。仕事で疲れてるのは分かるのですが…。専業なので私がするべきなのはわかってるんですけど寝不足も重なって他に頼れる所がないので辛いです。私があやしてる間別の部屋にこもってゲームとかしてるのがめちゃくちゃイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は積極的に哺乳瓶洗ったり、時間見てミルク作ってくれたりしてますが、上の子が小さかった時は言わないと何もやってくれませんでした😇

• みい🧸

みい🧸

大きくなってくるとやってくれるようになるんですかね、もぅ諦めるのが1番イライラしない気もするんですけど、そばに居るとやっぱり期待しちゃって😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしつこい性格なのでしつこく何回も同じことで怒ってました🤣🤣🤣
    旦那はやっと自覚してきたのかなと思います。
    上の子が1歳になるくらいまでは同じような喧嘩ばかりできつかったです。

近くにいるとどうしても期待しちゃいますよね🥲🥲
    まだ自覚がないのかもしれませんね😔

• 11月25日
ママリ

ミルク作る・あげる、おむつ替える、お風呂入れる、離乳食は一度だけ一緒に作ってくれた・食べさせてくれてた、ベビーカーでお散歩やお出かけしてくれた、いろいろしてくれてた方だと思います‼︎

ゲームしてるときとかはわざと旦那のケータイに電話したりしてました!
ゲーム中断させてやろうと思って🥺👊

• みい🧸

みい🧸

すごい👏お風呂だけでもしてくれたら全然ちがうんですけどね~😅
    わたしももっと邪魔していこうかな笑

• 11月25日

家にいれば何でもしてくれますかね🤲🏻´-
まあ子供達は自分のこと自分で出来るので
家事してくれる方が助かるので家事はほぼ夫です!

• みい🧸

みい🧸

何でもしてくれるって、羨ましいです🥺✨️大きくなったらしてくれる事に期待しようかな😁

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです。
10割といっても過言では、ありません。全て私です。
子供2人いて、周りの助けもなくしてます。
本当毎日怒って同じ事言ってもしません笑 諦めてます笑

• みい🧸

みい🧸

友達の旦那とかする派のが多いので…あれ?みたいな笑
    私も毎日怒ってます😂怒るのしんどいですよね😂

• 11月25日
ちむちむ

毎日お疲れ様です🥲💜
その状況は私でもイライラしますし、専業でも全部をやらないといけないわけではないです😔

私は夫に毎日のお風呂と娘の寝かしつけやおむつ替えは頼んでいます😊!(土日は娘と同じ時間に起きてもらっています!)
1人目の時に寝不足+産後に少しメンタルが不安定になってしまい頑張りすぎないようにしました😔。本当寝不足って自分が思っている以上に心身ともにダメージがあるので少しでも休ませてもらえますように🥲🙏

ちなみに夫もゲームやっていた時があって、ブチ切れました😂
何度黙ってアプリを消去しようと思ったか...笑

• みい🧸

みい🧸

うちは今スイッチで新しいポケモンしてます笑
    働いてないからやらなきゃな~って思うんですけど、しんどいんですよね😂ちょっとずつ頼んでやってもらおうかな、けどオムツとかぐちゃっとしてたら気になっちゃって😂任せなきゃダメですね😁

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

補足です。
小さい頃は、本当なにもしなく、今までにオムツ替え一回してればいいかなくらいです!疲れますよね、求めるとこもないですし。ゲームばかり、漫画ばかり、見ててイライラしかしないですよいつも

みーみみ

私もまさに今そんな感じです😅
始めはやるやる詐欺しといて、今は何もしません😂
ウチもあやしている間に別の部屋に行ってゴロゴロするので、今日休みの旦那に同じ事やり返しました😂向こうは仕事の疲れ理解できますが😖でももう少し興味持ってよ!いいとこ取りしやがってって思います😂

• みい🧸

みい🧸

妊娠中はめっちゃやるやるゆってたんですけどね~笑
    人前ですごいやってる風出すのが地味にイラってします😂😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

授乳以外やってくれます🙋‍♀️
と言うかやらせたらできるようになりました😊
私も専業主婦で旦那は仕事で疲れてるかもだけど
こっちだって慣れない育児と毎日の家事で疲れてんだよって感じです😂
思いやりの気持ちがあれば支え合えると思うのですが…
旦那さん独身気分抜けないんですかね😭

• みい🧸

みい🧸

そーですよね、思いやりですよね😂
    なんか疲れてるやろ~って、私の好きなお菓子とか買ってきてくれるんですけど…違う!違う!ちょっと休ませて😂みたいな笑

休みが休みじゃないとかゆわれるとあんまり強くも言えなくて😭

• 11月25日
きょん*

毎日お疲れ様です🙏
うちは料理をする以外は全てやってました🙆‍♀️
お互い頼る所がないので、2人で頑張ろうという精神です😅

• みい🧸

みい🧸

料理はたまにしてくれるんですけど、私的には育児手伝って欲しいんですよね~😂
    頼るところないと大変ですよね😭

• 11月25日
ママリ

うちは娘が産まれた時から何でもしれます💦
妊娠中に2人で勉強したのもありますが、妹弟が歳が離れていて10歳15歳年下なんです。(腹違いです)

旦那が高校生の時くらいから赤ちゃんのお世話してたみたいで、、年長さんまで関わってました。
なので沐浴おむつ替えなどは記憶を辿るようにしてこなしていました💦

産後の私のホルモンバランスの事も勉強してくれて助かってます🙇‍♀️

ただ離乳食は作らないでbfです😂

• みい🧸

みい🧸

すごい✨そんなにできる旦那さんいるんですね👏✨
    ほんとにいま毎日ガルガルしてるので、そこだけでもわかって欲しい😂

離乳食まだ未知ですが、今色々便利なのいっぱいあるねって話してたら、え?作らんのん?買うん??とかゆってきます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

作らんの?w買うん??wは??wて感じですね!笑
    じゃああなた作りなさいよ?て。笑

私は妊娠中から離乳食つくらん、育てばいいから買うわ。て言ってました😂夫もそれが良いとおもう。費やす時間は他にあてればいいw山ほどやることあるしw😅て言ってくれてて💦
    冷蔵庫も離乳食で圧迫されるの嫌です、、、

• 11月25日
 sistar_mama

今は、授乳以外なら全部出来ます!
1人目のときは、おむつ交換・ミルク作り・お風呂(入れるだけ)でしたが、段々やらなくなりいくら専業主婦でも子育ては2人ですべきだからあの手この手で旦那にやらせて何なら旦那が休みの日は育児丸投げしました!
お風呂は旦那の担当だから帰宅後すぐ入れてもらう、ゲームやり出したらわざと抱っこさせる、子供がスマホに興味持ちだしたら(ゲームデータ消去してやれ!と念じたり。笑)
断乳すると決めたら寝かしつけを旦那にやらせてとにかく少しずつ子育てに強制参加させました。

• みい🧸

みい🧸

泣いたらほら、呼んどるで!ってゆってきます。いやいや…笑
    お風呂だけでもして欲しいです🥺
    ゲームね、こっちもゲームしてゴロゴロしたいです😂

• 11月25日
わたあめん

スマホかスイッチですね🔥
息子らもはなしかけてもきいてないし
腹立ちますが一緒に買い出しつれていったりごはんしたくしてくれて助かる
でももう少しスマホからはなれてくれ 気が利いたらなあ😅とイライラしちゃってます(;A´▽`A
皆さん同じ気持ちですこし安心

• みい🧸

みい🧸

確かに、ずーっと手放さない感じがイライラ。トイレでYouTubeみながらこもるのにイライラ笑
    ほんと子供みたいです😂

• 11月25日
💭

金曜土曜の夜は旦那が末っ子を見てくれます。夜の授乳を2回ほどやって寝室に連れてきてくれます。その間私は上の子2人と爆睡です。笑
オムツ変えるのはお互い様
ミルクもお互い様
お風呂は旦那メインです!

• みい🧸

みい🧸

結構してくれるんですね~🥺
    寝かしつけ、すぐ交代してくるんですよね、無理無理~って😂😂
    お風呂してくれるの羨ましいです🥺

• 11月25日
いちご

私と同じくらい家事育児やってくれますよ!
1人目も2人目も子供たちが赤ちゃんの頃の夜泣き対応は旦那さんでした!
平日の日中はワンオペだから夜仕事から帰ってきたら俺がするよって言ってくれて旦那さん帰ってからはゆっくり休んでました!
仕事休みの日も子供たちの面倒見てくれるしお出かけも連れてってくれます(*^^*)
お風呂は毎日家族4人で入って旦那さんが子供たちの身体拭いてくれます!
着替えは子供たち自分でできるので寝室に旦那さんが子供たち連れて行ってくれるので私はゆっくりスキンケアしてます😂
子供たちは自分で寝れて寝かしつけいらないので寝室に連れていくだけですが毎日旦那さんがしてくれてます(*^^*)
私も専業主婦ですが、毎日旦那さんに甘えてます!
専業主婦は決まった休みはないし専業主婦だから頑張らないといけない!って決まりはないです!
もうちょっと家事育児協力してほしいって言ってもダメですかね?💦

• みい🧸

みい🧸

ゆっくりスキンケアうらやましい🥺もうカッピカピです笑いままでどんだけ贅沢だったんだって感じです😃
    家事はまだたまにやってくれるんですけどね😂強くは言いにくいです😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちはもう最初からやらせてましたよ!
私、専業ですが。
やらないと覚えないのでやれって感じで😂

今ではほとんど出来ますよ♪

私がちょっと手放せないから
オムツ替えといて〜
も普通にやってくれますし
寝かしつけだって出来ますよ!

やらないと覚えないですからね...

• みい🧸

みい🧸

ほんとに、やらないと覚えられないですよね。こっちだってはじめてなんだから😂

• 11月25日
○pangram○

今現在の育児の時間は私(フルでしごとしてます)と夫でほぼ半々です。
なので、手伝ってもらってる感覚はなく、共に育てている同志みたいな感じです。

育休中は、9割私でした!仕事してなくて、たっぷり時間もあるし、夫は仕事だったので🤗
何もイライラしなかったです。育児の時間より普段の旦那様の態度次第なのかなぁと思いました😵‍💫💦

私は夜の授乳や抱っこも、夫は仕事があるので、絶対起きてこないでいい。と別の部屋に寝てもらってました。起きて来ても、朝辛いだろうから、寝てて良いよ。私は仕事じゃないからどうにでもなるよって押し返してました。それでも、抱っこに来てくれたりしましたが😅

私も実家は遠いし里帰りなく、頼れるのは夫だけでした☺️
初めて夜通し寝たのは断乳後なので、生後11ヶ月頃です!

私が過労と胃腸炎で倒れたので断乳になりました😅

私は卒業後常にフルで働き、働きながら専門学校通ったり、仕事の後は課題レポートして、常にハードな毎日だったので、育休中の時間のたっぷりある期間も、自分はどこまでやれるのか!みたいな攻めの態勢(笑)で育児と家事してました!
夫には帰宅したらソファに座らせコーヒー入れて、労ってました笑
それがうちの夫には良かったのか、私が仕事復帰した後は、夫は休みのは私を休ませるために、子供と二人で毎週水族館に行ったり、おむつも勿論、トイレトレーニングも共にやりましたし、もう少し大きくなってからは習い事は全て夫が送り迎え。
娘と二人でのお出かけもよくしてて…なんなら私より出かけてるかも?ってくらいです。
今のうちに夫の性格を見極めて、夫育てを工夫されるといいかもですね🤗

• みい🧸

みい🧸

同士、羨ましいです✨
    そうなんです、一緒にしてる感が欲しいんですよね😂やろうか?って聞いてくれるだけでやらなくても嬉しいんですけど…🥺
    そこまで家事育児、攻めて楽しめるのすごいです👏

• 11月25日