※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃんんん
妊娠・出産

市川市で無料の3Dエコーを受けているが、赤ちゃんの向きで顔が写らず悩んでいる。何かコツがあるか知りたい。

3Dエコー撮られたことがある方にお聞きしたいです(´・ω・`)

私の行っているところは通院している人なら無料で3Dエコーを撮ってくれます(千葉県市川市です)🌸
ですが、仰向けで横になった状態から見て、背中の方に赤ちゃんが顔を向けているから後頭部や背中しか写らないということでした😲💦
3.4回検診の度にお願いして試しているのですが、毎回同じことを言われ「この向きが正常だから😊」で終わってしまいます😭

皆さんどのように撮っているのかな~と気になり、3Dはなかなか写りにくいものなのかなと思って💦
もちろん赤ちゃんの向き、体勢もあると思うのですが、何かコツなどあるのでしょうか?😭

コメント

べべ

わたしは4dエコー外来で診てもらいましたが丁度逆子になってて診にくいね〜〜って言われましたが横顔ぐらいは見えました👍🏻

毎回背中ばかりなのでしょうか??
赤ちゃんの好きな体勢なのかな??とも思います。
わたしは横を向いて横っ腹から診てもらったりしたらうまく見えました🤗💞

• ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

逆子の時はやはり見にくいのですね🤔💡
    毎回背中で横顔すら見れません😭笑 落ち着くんですかね!笑
    自分の体勢を変えるという方法もあるんですね💡明日検診なので少し粘って頑張ってみます😂👐🏻

• 12月26日
  • べべ

べべ

私の友人もなかなか見えないって言ってましたが、生まれる1週間前にやっとお顔見ることができたみたいなので希望を捨てずに楽しみにしてましょう🤗💓

• 12月27日
あゆママ☆

私がいってる病院は毎回4Dエコーとってくれますがいつもだいたい赤ちゃんは後ろか横向いてます。先生がちょいと押すねーと言っておなかを押してあかちゃんの向きを変えてくれたりしますよ。

• ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

4Dエコーいいですね✨やはり後ろ向き多いんですね😫😫
    先生が押すだけで向きも変わるんですね(º ロ º )私もぜひ少し押してもらいたいです😂笑

• 12月26日
くろーばーまま

私も市川市です(^-^)
4Dをとってくれる病院に通っています。

この前初めて背中の方に顔がいってるから、今回は顔は無理だね~と言われました。
赤ちゃんの向きは、先生にはしょうがないと思いますよ。

今までは顔が毎回見えていたので、あらら💦って感じでした。

とりあえずこっち向いて~って赤ちゃんにお願いしてみるしかないですかね😁💕

• ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

同じ市川市嬉しいです(´;ω;`)💓
    やはり背中の方を見ているとダメなのですね😫💦赤ちゃんなんとか前の方向いてくれないかな~😂❤笑
    お顔なかなか見せてくれない恥ずかしがり屋なのかな!笑

• 12月27日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

週数も同じくらい🎵楽しみですね✨

赤ちゃんは、きっと恥ずかしがり屋さんなんですね~😁💕
    次回は向いてくれるかな😆

• 12月27日
SHIMA

アタシは4Dでしたが同じ様に仰向けに寝てお腹の上からでしたよ。
顔を隠してる時もあったし ベェ〜って舌を出しながら笑ってる事もありました(^^)
その時の赤ちゃんの体勢ですよね(^^)
でも手で顔を隠してることが何度かあってからは いつも話しかけてましたよ(^^)せっかくの検診で顔が見られないと寂しので(^^)
会えるからねぇ〜♪顔見せてねぇ〜♪こっちだよ〜♪ってお腹をトントンしたりしてましたよ(^^)