※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて相談です。卵をあげても症状が出ない場合、もう大丈夫でしょうか?茶碗蒸しで試してもいいでしょうか?

卵アレルギーについて!

以前に、卵ボーロをあげたら口の周りに赤くボツボツがでてきて、割とすぐひいたのですがそれからこわくなって卵をあげるのをやめていました。
一歳をすぎて、もう一度卵白など少しずつ試してみてるのですが今のところ大丈夫そうです。
もともと離乳食をあまり食べず、誤魔化しながら口を開けてもらう感じです😅やっと卵白10gくらいをご飯に混ぜてあげたのが食べれたので、今朝は卵1個で雑炊をつくり食べさせました。食べたのは5口くらいですけど、アレルギーの症状はでませんでした。
これは卵はもうOKでしょうか?
それとも食べた量が少なくてまだ分からないのでしょうか?💦

雑炊にしてもあまり食べてくれない場合、茶碗蒸しで試してみてもいいのでしょうか?
お豆腐が好きなので、茶碗蒸しなら食べてくれそうで😭

コメント

ママリ

卵一個で卵雑炊5口は量が少ない気がします💦

茶碗蒸しは茹で卵よりアレルギー出やすいので気をつけてください✨

ゆきのん

okにはならないように思います。急にアレルギー出たりしますしね。
アレルギーはアナフィラキシーなど命に関わることが起きる危険もありますので、疑わしい症状が出たのであれば一度アレルギー詳しい小児科で見てもらったほうが安心ですよ。