※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてママ友と子どもを連れて旅行に行くことになり、ママ友が車を出し…

はじめまして。
初めてママ友と子どもを連れて旅行に行くことになり、ママ友が車を出してくれることになったのですが、車代をどのくらい出したら良いか分からずご相談させてください。

運転時間は高速を使って片道およそ2時間程です。
駐車代はかからないので実質高速代とガソリン代になります。

①高速代は割り勘にして、ガソリン代を多めに出す
(ガソリン代が3000円なら2000円、4000円なら3000円くらい)
②高速代は割り勘でガソリン代を全額出す
③高速代、ガソリン代は割り勘にして、お礼のお菓子と、車内での飲食代を出す

周りの兄弟や友人に相談したものの、皆意見が違ったので、一般的にどのような対応が良いのかご意見聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

わたしもよく友達に運転してもらってますが、高速代は全額出して、途中のランチ代全額奢ってます

はじめてのママリ🔰

車出してもらってて、運転もママ友さんがずっとならガソリン代か高速代どっちかとランチ代全額出します!

ぽんこ

私なら高速代もガソリン代も全額出します!
あとはお礼のお菓子も渡しますかね😊

min

私も他の方と同じで、高速代を全額払って更にランチ一食ご馳走します。
ガソリン代って行きと帰り満タンにしないときちんと精算出来ないですし、どこスタートになるかも難しいです。
高速は現金ならサッと用意して出してあげると運転手は助かります。
例えば高速も3000円前後、ガソリン代も同じ位だとしたらワリカンになりますし、プラス4時間運転するならお礼にランチご馳走する位はあってもいいと思います。
もしランチ代を払わせてもらえなかったら、後日お礼のお菓子なりを渡します🙂

はじめてのママリ🔰

高速代全額、ガソリン多め、一食奢る。

正直割り勘は車を出す方としては割に合わないです。
気を遣いながら運転するのも本当に疲れるしぼーーっとできないし走らせれば走らせるほど走行距離増えるしとにかく神経使いながら運転するので😢

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさまご意見ありがとうございます🙇‍♀️
全額出しの方が多いんですね💦
危うく相手の方に嫌な思いをさせるところでした。
質問させていただいて良かったです🙏

参考にして当日対応したいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️