※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供から風邪が移り2週間以上経ちます咳が一向に治らなかったので今日改…

子供から風邪が移り2週間以上経ちます
咳が一向に治らなかったので今日改めて内科にいきました
咳喘息に近いと言われてお薬をもらいました
少し前まで蕁麻疹がでていていまはほぼ消えましたが
さっきまで痒くなかったのに
お薬をのんで15分後にお風呂に入て痒くなり始めました。
これは寒暖差で痒くなっているのか、お薬でなのかわかりません。
蕁麻疹はもともと出たり、ひいたりを繰り返していて
皮膚科にもいきましたが原因がわかりませんでした。
とりあえずお薬飲むのやめた方がいいんですかね?
お薬で出た蕁麻疹て全体にでますか?痒くてたまらないですかね?!
いくならお薬もらった病院の方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

抗生物質での蕁麻疹アレルギーがありますが、私の場合は下半身のみでした💦(飲んで1時間以内)

風邪で免疫力が下がっている為出ている可能性もありますし、元々アレルギーがあるならお風呂のタイミングで出た可能性もありますよね。

お風呂のタイミングと薬のタイミングをまずはずらしてみるといいかもしれません。
今受診しても「どちらか分からない」が、答えかと思うので、まずは時間をずらして検証してみるといいですね。
確実に薬でしたら、薬の変更もしてもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日から処方されて夜飲んでからお風呂だったので

元々痒かったんですが
    治りかけだったんですけど
    寒暖差で痒くなることあるので
    お風呂入ったタイミングなど💦
    出てきてからはそんなに痒みはなかったです!広がりもせずに
    痒かったところが元々蕁麻疹があったところだから違うかな?🥲

とりあえず朝飲んでみても大丈夫ですかね??
    これでまた痒いようなら
    やめて病院行こうかと思います!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝飲んで、2時間以内を目安に検証してみるといいと思います。
    午前中蕁麻疹が出なければ、薬のせいとは考えにくくなってきますし😊

健康体でもこの時期はお風呂上がりの寒暖差で出る場合もありますしね。

ちなみに蕁麻疹は「皮膚の薄い部分」に出る湿疹なので、原因がどうであれ「皮膚の薄い部分」に出ますよ。場所が一緒だから…はあまり関係ありません😊

• 11月25日