※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期でイライラしています。子供のペースを尊重すべきか、我慢して無理やり行動させるべきか悩んでいます。特に自転車に乗らないことに困っています。

2歳です。
イヤイヤ期突入でイライラが止まりません。

ご飯や寝る時間押しても、子供のペースにしますか?
(泣かないようにしますか?)
それとも
ある程度我慢して、泣いても無理やりやりますか?

色々ありますが、1番は自転車の後ろに乗ってくれず、本当にブチギレそうになります。

コメント

海

こっちのペースでやります。イヤイヤ言おうが、時間なので。甘やかしません。イヤイヤ泣いて癇癪しますが、一回許すと、調子にのるので、スケジュールは守ります。保育園ではいいですが、小学校とか行けば、スケジュールは守らなければいけないですし。
おもちゃやっていても、暗くしてしまいます。暗くすればおもちゃできないですしね。
本当に大変ですよね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ママは泣けば言う事聞いてくれると思われたら嫌です😭
    心を鬼にして力ずくで頑張ります!

• 11月25日
  • 海

精神的修行だと思って耐えれば、悟りを開けます(笑)お話しっかりできるようになったら、口答えして反論してくるので、余計大変ですよ。今のうちに心を鍛えましょう(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

10分くらいは押しても子供が納得するなら待ちます。
あと1回で終わりね、〇〇するまでね。って感じで。
それでも聞かなければ強行突破です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一回ね、はやってみます!!強行突破は仕方ないですよね😇

• 11月25日
ニート希望

泣かないように機嫌を取ることはわざわざしないけど、嫌なことは嫌なんだろうなーと見てる感じです。笑

ただ時間がない時は付き合ってらんないので、泣く前に今日はお付き合いできません!って先に言っておきます!イヤイヤでもわかんなくてもこちらの意思は伝えるようにしています。

あと、我が家は歯磨きと寝る時間だけは譲りません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず意思ほ伝えてみようと思います😅
    歯磨き…本当に困りますよね

• 11月25日
  • ニート希望

ニート希望

あと、思ってなくても
    あー、〇〇したかったねー、残念だー、そりゃ泣きたくなるよねーとか一応共感しておきます🤣

歯磨き本当に戦争でした😇

下の子もこれから本気のやつが来ると思うと…考えないようにしています。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感大事って言いますよね、、でもイライラしてなかなか出来ません😭

• 11月25日
  • ニート希望

ニート希望

いや私も共感はしてないです!言ってるだけ🤣🤣🤣

言い方悪いですが、正直いちいち相手にしてたらこっちがメンタルやられるわ😇って思ってます。

乗り越えたらなんで?なんで期くるし、それ終わっても屁理屈こねられるくらいに語彙力ついてくるし😇

もぅやってらんねーよ、って何回旦那に、愚痴った事か…ここで話聞いてもらったことか…って思います🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いちいち…ですよね💦
    なんで期😱恐ろし!

• 11月26日