※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

娘が他の人の抱っこを嫌がり、原因が分からず困っています。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
私以外の抱っこを嫌がるようになりました。
おじいちゃんおばあちゃんの抱っこ泣いちゃいます😖💦この間まで大丈夫だったのに(´xωx`)
パパは顔を見るだけで泣いちゃうし…😵💔
ダメージ大きすぎたらしくパパも泣きそうです😫w

人見知り?でもまだはやいですよね💦
原因が分かりません😖💦
同じようなことがあった方いますか?
もし解決方法あったら、教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ハッスルママ

そういう時期ありました!
1ヶ月くらいで落ち着いてきたので、ずっとじゃないと思いますよ(^^)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    それを聞いて安心しました✨
    はやくおさまってほしいです😖💦

    • 12月26日
deleted user

私の子も3ヶ月ぐらいの頃から いきなり
私と母以外の人からの抱っこや見ただけで
泣くようになりました😭💧

今も人見知りは続いてますが(´ω` ; )🌀

だからほかの人が娘によってき喋りかけたり
抱っこしようとすると私は心のなかで
娘よ……泣かないでくれ……!て1人で思ってます😂👍🏻笑

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    分かります!私も泣かないでー!と思っちゃいます!どんだけ願っても泣いちゃうんですけどね😭💔

    • 12月26日
ksm

私の子も絶賛パパ見知り中です!笑
お風呂は旦那担当なのですがギャン泣き。
私入れるとニコニコ。
いじける旦那。笑
けど、育児には協力してもらってますし、ママとパパが仲良くしてるところを見せると、この人は安全なんだって認識するらしいですよ!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    我が家もお風呂はパパ担当です!大好きなお風呂なのに、ギャン泣き😱💔
    なるほど!明日から娘の前で毎日ハグします!w

    • 12月26日
HARU♫

私の子も3ヶ月から人見知りが始まって、今も継続中です( ;∀;)
自分と旦那は大丈夫ですが、よく来てくれてた実母もダメになったました💦
でも、すぐに抱っこしてもらわずにしばらく私が抱っこして話しかけたりすると慣れてくれました!
でも、義母は会う機会が少ないので顔見た瞬間ギャン泣きですが😭

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    なるほど!すぐに抱っこを交代せずに、慣れてもらってから変わるといいんですね(*'ω'*)明日からやってみます♩
    旦那さんも大丈夫なのうらやましいです😭💕

    • 12月26日
MAXとき

人見知りというか、ママはこの人!って理解してきた頃なので、他の人は嫌なんですよー
うちは二週間したら慣れてくれました

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    なるほど!ママを一番最初に理解するんですね👀💡
    これから徐々に家族のこともわかっていってほしいな〜😖💦

    • 12月26日