※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

コロナ病棟で働く看護師です。コロナが増えてきて、現場が逼迫しています。インフルエンザのように扱えないかなと思います。医療者は友達との食事も制限され、現場はますます忙しくなる一方で、やってられません。同じ思いの方はいますか?

コロナ病棟で働いている看護師です。
コロナまた増えてきて、現場が逼迫してきました⤵️
もうコロナの扱いインフルエンザでよくないですか。。
旅行支援とかしてるんだから増えるに決まってるのに。
なのにこちとら医療者は友達とご飯も行っちゃダメだし、どんどん現場はまた忙しくなるし…

やってられませーん!!

同じ思いの方いませんかー😭

コメント

萩ママ

分かります😭

市内に住む全ての子育て世帯に対し、市独自の子育て支援商品券の配布があり、飲食店専用も入ってました。

勤務先ではコロナのベット数増やすと言われましたが、出かけたら増えるし、コロナの扱いや第◯派だから自粛をとか言ってるのに、旅行や外食OKって矛盾し過ぎてて、謎です。

そして、患者さんからコロナを貰うと、感染対策がなってないからと言われます。
そして、コロナではないのに、少し咳が出るだけで咳がなくなるまで、毎日抗原検査。

何故、医療従事者ばかり負担や自粛を口うるさく言われ、ストレスを受けなければならないのか...
医療機関で働いているから、そういう負担は仕方がないと言われたりすると、モヤモヤします😭

• さ

その通りです😭
    同じ気持ちの方がいて共感してくださり心強いです😭
    患者さんもマスクできない人も多く、この人コロナだったらアウトだなってヒヤヒヤします…
    国は現場のこと全然わかってないと思います😭

• 11月24日
  • 萩ママ

萩ママ

実際にアウトだったケースが他の部署でありました。

現場を見ずに、書類だけでの判断ですもんね...
    今コロナに使ってる税金は今の子ども達が払わなければならないのもかわいそうだと思ってます。

現在気管支炎なのですが、一昨日と昨日、気管支炎なのに抗原検査を受け、症状が無くなるまで、出勤前に毎日抗原検査を受ける様に言われました。
    ただの気管支炎なのに、コロナ扱いです。

抗原検査と自粛という言葉が嫌になりました。
    ささんのお悩みなのに、私の愚痴になってしまいましたね...
    すみません💦

• 11月25日
  • さ

ほんとそうですよね💦もっと現場の意見聞いて欲しいです…
    私も何度も検査してるので気持ちわかります😭
    子どもも風邪ひくたびに検査しなきゃなのもうんざりです。
    どこも一緒ですね…
    乗り越えましょ😭

• 11月25日
こてつ

私は看護師では無いんですが💦

9月末から基本的に健康な人は自分で検査して療養OKとなったので、抗原検査キットで検査して、自分で県の陽性者登録センターに結果送って対応しました😅
病院に行く手間が省けてよかったです😭💦

そういうのを知らない方もまだまだ多いと思うので💦
国とか県とかもっと周知できればなと思いました💦

• さ

確かに病院に行って待って…ってするのも大変ですもんね😭 
    ただうちは病院職員だからか抗原ではダメでPCRじゃないとなんですよ…子どもが熱出してもそうなので、面倒すぎです。。ら

• 11月25日
ツー

看護師ではないですが、子供を保育園に預けて仕事してるので頻繁にコロナで学級閉鎖になってて、加減コロナもインフルエンザ並みの対応にしてくれよ!!!って思います😂

実際、コロナになりましたが、インフルエンザよりかなり楽で咳も出ず普通の喉風邪でした🤔

• さ

ですよね😭数日休みになるので、こっちも働けなくて家族に調整してもらったり大変ですよね⤵️
    ほんといい加減どうにかしてほしいです…
    私もなりましたが、特に酷くなくすぐ治りました🦠

• 11月25日
りんご

医療従事者ではないですが、本当医療従事者には頭下がります😭😭
経済回すって言ってるけどその皺寄せは医療従事者に行ってますよね…
経済回したいならまずインフルと同じにしてからですよね。

共感しかできませんが、本当に感謝してます😭
今日も息子の熱が下がらなくて病院行きましたが、コロナの可能性もあるのに先生もスタッフの方たちもみんな笑顔で接してくれて本当に感謝しかなかったです😭
いつもありがとうございます🙇‍♀️

• さ

そういっていただけて嬉しいです🥺もちろん他のお仕事も大変かと思いますが🥺
    自分は気をつけてるのに、SNSでは友達が飲み会とかしててモヤモヤしてしまいます😩
    早くコロナの認識が変わるといいなと思います…

• 11月25日