※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車で片道1時間かかる場所にある動物園に行くなら子どもがいくつ位に行…

電車で片道1時間かかる場所にある動物園に行くなら子どもがいくつ位に行きますか?

電車は30分の距離しか乗った事がありません。
子どもは電車で寝た事が無く、午後のお昼寝までに帰ってくるつもりですが電車で大泣きしないか心配です。

以前に動物ふれあい場所に行った時、子どもが怖がって泣いたので、遠くにある動物園はまだ行かなくて良いかとも思います。
ただ、夫は子どもをどこにも連れて行かないのは可哀想と言い、意見が衝突しています。

コメント

お昼寝までに戻るのに、片道1時間はキツくないですか?
楽しくなさそう😥
ベビーカーとか抱っこ紐で寝ちゃうんじゃないですかね🤔

動物園じゃないですが、うちは1歳で1時間ほど新幹線乗せて東京観光したことあります。
ほとんど寝てました。
電車で大泣きしたら途中で降りればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで寝た事もありますが、最近はベビーカー拒否をするので、寝るのは家か車のみです。
    動物園は車では遠すぎてぐずるので悩んでいます😢

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月くらいにはその距離の動物園デビューしてました😂
1歳過ぎる頃、うちの子たちは動物大好きだったので連れて行くけどお子さんが苦手そうなら無理に行かなくても良いような?
せっかく行っても泣かれたら親も辛いですしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。デビュー早いですね!
    そうですよね、無理に行かないことにします☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

だれと何人で行くかによって変わります。ひとりで連れて行くなら2歳半以降かな🤔
1歳半くらいで行った時は、見せてあげれば見るには見るけど、散歩してる(ただ歩いてる)だけで十分そうに感じました。

会社の同僚や自分の友人と遊ぶ(大人が多い)ときは、10ヶ月くらいからいきます。