※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚考えてる方、した方、旦那が居ないと困るなぁと思うことってなんで…

離婚考えてる方、した方、
旦那が居ないと困るなぁと思うことってなんですか?


私は虫の駆除、やっぱり夜になると防犯面が心配。
……くらいです🫣


旦那はいちいち仕事面倒くさいとか辞めたいとか言ってくるので
(悩みがあるとかではなく働くのが嫌なだけだそうです)
気分下がります。

最近なんか相談とかも出来ない相手だし
もう居ても助けにならないし
自分1人で稼いで2人育てていった方が充実しそう。

子供達となら穏やかに過ごせるし
家事育児のことで期待しないで済む。


今はパートだけと社員の話も出てきてるし
収入面の不安が無くなれば
もう本当に旦那の必要性が………笑

コメント

deleted user

虫がめちゃくちゃ苦手なので、虫の駆除分かります😂
防犯面は仕事でほとんどいないし、家にいても使えないので意味ないかな💨笑
うちの旦那も働くのが嫌なタイプで、ニートになりたいといつも言っています💦
正直お金さえ安定して稼げたら、いらないかな〜と💭
でも不倫とか借金とかではないから悩むんですよね!笑

deleted user

収入面が不安ですが
困ることは一切ないです🤪

まぁ私は自分が仕事のときに母には頼ってますが🤣

虫も大丈夫です🤣大嫌いですが氷冷スプレー常備してますし!

あ

収入面(いてもほぼ旦那が使うのであまり変わらないかも?)と車の運転とお化け出たら怖いな です😂

  • ママり

    ママり

    うちも旦那にかかるお金の額が多くて、むしろ貯金できると思います。
    お化けと防犯面と虫の悩みだけなんです😫

    • 11月27日
みくみく

いなくて困ること何一つなかったので離婚しました😇笑
私も虫ダメですが、クモくらいなら手で叩き潰せるようになりました🤣笑
適応していくので何とかなります!笑

防犯面はアパート借りる時一番重視したので問題ないです🙆‍♀️

私もパートフルタイムから正社員フルタイムに上がらせてもらってから離婚しましたよ〜🤗

  • ママり

    ママり

    私もだいぶ駆除できるようにはなったんです!笑
    ただGとかだとやっぱり無理で😱

    金銭的な面では旦那が無駄遣い多いのでむしろ貯金できそうです。
    防犯面というのはオートロックとかですか??

    会社から正社員の話出してもらったときは(まだパートですが)
    頑張ればやっていけるかも!と望みが見えてきました🌈

    • 11月27日
  • みくみく

    みくみく

    こちら北海道なのでGいないだけマシかもしれません😂笑
    今年モスラみたいなでかい蛾が大量発生したので、その時は毎日死にそうでした🤣🤣

    オートロックや周りに街灯あるかとか、近くに交番やアパートの管理会社があるかどうかなどです💡
    近所の人がちゃんと挨拶返してくれるかどうかもチェックしてました😅

    やはりパートより正社員の方が安心感ありますし、長く働く予定でしたらそっちの方がいいかと思います!

    • 11月28日
  • ママり

    ママり

    やっぱり北海道ってG居ないんですか?!
    蛾もなかなかハードル高いですね。
    しかも大量発生なんて……

    防犯面はやっぱり重要ですよね。
    私関東なんですけど、重要視しすぎると家賃の心配がー🫤泣

    いまの情勢で(子持ちで)社員の話出してもらえるだけ幸せですよね。

    • 11月29日
ママリ

離婚予定です!
困ることは、旅行などで長距離運転してくれる人がいなくなることです😅私は高速道路運転が苦手で😥でも子供達のために慣れなきゃなぁと思ってます!

  • ママり

    ママり

    そうなんですね😳
    ママリさんは社員で働かれていますか?

    私は運転は好きですがまだ子供2人と3人での旅行経験ないので、そう出来たら楽しそう!!と勝手にウキウキさせてもらいました✨

    • 11月27日
mi-eighter

離婚してます。
虫ダメですが、出た時のために殺虫剤などしっかり準備しています(笑)
離婚する前はいろいろ旦那に頼っていた所もありましたが、意外となんでも自分でできるな🤔と思いました!!

  • ママり

    ママり

    正直、今から旦那に頼ること(家事育児)減らしていけばいなくなってもそんなに焦らないかな??と考えてます😆
    本当、虫とやばい人間だけの退治が不安です。

    • 11月27日
はじめてのママリ

虫の駆除と残飯処理くらいですね
でも、そんなことどうでもいいくらいのレベルだったので
離婚後も特に困ってません🤣
むしろ幸せすぎて…🤤

  • ママり

    ママり

    やっぱり虫駆除くらいですよね。笑

    旦那が居なきゃどう生きていけばいいのかわからなーいくらいな男だったら…と逆に悩みます🤭

    旦那にお金かかるので(無駄な)
    金銭的な不安も取り除けるし
    私も早くそうなりたいです…🤤

    • 11月27日
deleted user

虫の駆除ですかねー🥲
収入面は離婚してから方が余裕があります。

  • ママり

    ママり

    虫駆除悩みくらいですよね!!!
    どうにか上の子が退治できるようになってくれたら…🫣

    うちの旦那も無駄遣い多いので
    逆にその分貯金できます。
    その問題さえクリアすれば本当に安定なんですよね🫶

    • 11月27日